BMW Z4 ロードスター

ユーザー評価: 4.44

BMW

Z4 ロードスター

Z4 ロードスターの車買取相場を調べる

選ぶ価値あるストレートシックス - Z4 ロードスター

マイカー

選ぶ価値あるストレートシックス

おすすめ度: 5

満足している点
2009年に登場したクルマなのに、
(私のは2010年のモデル)
2018年の今、あまり古さを感じさせません。走行距離21000キロでボディを含めた全てが比較的綺麗な状態で購入したことも挙げれますが、やはりZ4のデザインが優れているからだと思います。
新車だと割高感のある車体も上手に中古を選んだことで、投資した金額以上にステータスが高くなったようで所有感・満足感が高いです。
幌オープンではなく、ハードトップオープンという点が大変魅力的なクルマです。
多くのオープンカーが屋根を閉めた状態のデザインに、もう一歩かな?と、ちょっと妥協が必要な中で、Z4はクローズド状態はクーペのように見えてデザインに破綻がないように感じます。
周りのウケもよく、乗っていても注目されているのが分かります。
不満な点
不満ではなく、それを分かって購入していますが、マツダロードスターのようなライトウエイトの軽快感はありません。山道をヒラリヒラリと、水を得た魚のように走るイメージは持たない方がよい車です。
ドッシリと高速をクルージングするGTスポーツといった性格のクルマです。
総評
長年4気筒を乗ってきた者にとって、直列6気筒のスムーズな回転には、感動を覚えました。いまのBMWのラインナップに直6NAがないことが、所有する喜びを高めます。乗り心地を含めた、足回りに関しては問題点が多く、自分の好みに仕上げるには財力が必要です。
しかしならが、先にもふれたように車のデザインが本当に素晴らしく、心からカッコイイと思うオープンスポーツカーです。
Z4ならセカンドカーとしてではなく、これ1台でツーリング、宿泊を伴う長距離旅行、カスタムを愉しむ、ができ、見栄え、評判もよい、故障も少ない、など、
欧州車2シーターオープンカーのベストバイだと思います。
ただし、4気筒ターボや6気筒ターボを選ぶとまた評価は少しだけ変わることを付け加えておきます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)