ホンダ インサイト

ユーザー評価: 3.88

ホンダ

インサイト

インサイトの車買取相場を調べる

ちょうど良いハイブリッド・セダン - インサイト

マイカー

ちょうど良いハイブリッド・セダン

ホンダ インサイト

おすすめ度: 4

満足している点
申し分ないパワー、スムースな加速。
クーペのようなスタイリング。
i-MMDの先進性。
横幅1820mmのボディサイズも気にならず、取り回しやすい。
不満な点
◆随所でコストダウンされている
・インパネの右側あたり(トリップボタンやPOWERスイッチがある部分)がプラスチッキーで安っぽい
・リアドアのアッパートリムがソフトパッドではなく樹脂
・後席両端の肘があたる部分が、クッションではなく樹脂カバー
・リアシェルフカバー(リアトレイ)が樹脂
・シートポジションメモリーが無い(オプションの革シートをつけても)
・トランクリッドがガスダンパーではない
・ドアのカーテシランプが無い(DOPのパドルライトは、工賃含めると5万円くらいします)

◆シート座面が低く、乗降の際にヨッコラショ、となる。足腰が弱いとツライだろう

◆ナビ
・Apple CarplayのみでAndroid Auto非対応
・案内音声の音質が悪い(歪んでいる)
総評
上記の不満点を除けば、大変良い車だと思います。ハイブリッド・セダンが欲しいが、カムリやアコードは大きい、カローラやグレイスでは小さい、プリウスは売れすぎていて嫌だ、という人にちょうど良いでしょう。
走行性能
無評価
高速道で安定。
乗り心地
無評価
足は、固すぎす柔らかすぎず、しなやか。
スバル車よりだいぶ柔らかい。
ホンダの営業曰く、スバルに乗ってた人は柔らかく感じ、トヨタに乗ってた人は固く感じるとのこと。

静粛性は、普通の道では静かだが、荒れた路面のロードノイズは抑えられているとは言い難い。
測定したわけではく感覚だが、静粛性は10段階で、
 レクサスLS、クラウン:10点
 レガシィB4(BN9):8点
 インサイト(ZE4):7点
といったところか。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)