- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- インサイト
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ちょうど良いハイブリッド・セダン - インサイト
-
とめ・きち
-
ホンダ / インサイト
EX(CVT_1.5) (2018年) -
- レビュー日:2019年9月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
申し分ないパワー、スムースな加速。
クーペのようなスタイリング。
i-MMDの先進性。
横幅1820mmのボディサイズも気にならず、取り回しやすい。 - 不満な点
-
◆随所でコストダウンされている
・インパネの右側あたり(トリップボタンやPOWERスイッチがある部分)がプラスチッキーで安っぽい
・リアドアのアッパートリムがソフトパッドではなく樹脂
・後席両端の肘があたる部分が、クッションではなく樹脂カバー
・リアシェルフカバー(リアトレイ)が樹脂
・シートポジションメモリーが無い(オプションの革シートをつけても)
・トランクリッドがガスダンパーではない
・ドアのカーテシランプが無い(DOPのパドルライトは、工賃含めると5万円くらいします)
◆シート座面が低く、乗降の際にヨッコラショ、となる。足腰が弱いとツライだろう
◆ナビ
・Apple CarplayのみでAndroid Auto非対応
・案内音声の音質が悪い(歪んでいる) - 総評
- 上記の不満点を除けば、大変良い車だと思います。ハイブリッド・セダンが欲しいが、カムリやアコードは大きい、カローラやグレイスでは小さい、プリウスは売れすぎていて嫌だ、という人にちょうど良いでしょう。
- 走行性能
- 無評価
- 高速道で安定。
- 乗り心地
- 無評価
-
足は、固すぎす柔らかすぎず、しなやか。
スバル車よりだいぶ柔らかい。
ホンダの営業曰く、スバルに乗ってた人は柔らかく感じ、トヨタに乗ってた人は固く感じるとのこと。
静粛性は、普通の道では静かだが、荒れた路面のロードノイズは抑えられているとは言い難い。
測定したわけではく感覚だが、静粛性は10段階で、
レクサスLS、クラウン:10点
レガシィB4(BN9):8点
インサイト(ZE4):7点
といったところか。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ インサイト 1.5 EX ブラックスタイル(島根県)
188.8万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター プレミアム(千葉県)
273.1万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxB(愛知県)
269.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!