スズキ スイフトスポーツ

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モンスターコンプリートの考察 - スイフトスポーツ

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モンスターコンプリートの考察

スズキ スイフトスポーツ

おすすめ度: 4

満足している点
自分のは最初からモンスタースポーツのパーツがガッツリ入ってるので、モンスポコンプリート(185馬力仕様)についてのレビューになります。

ノーマルはディーラーで試乗した程度の経験しかありませんが…それでもはっきりした違いは分かるので、その範囲での良い点を

まずパワー!
ノーマル比45馬力もUPしてるから当たり前ですが、もう立ち上がりから全然違うw
ちょっと踏み過ぎただけでホイルスピンしちゃうぐらいの強烈なパワー。N1-Bノーマルタービン+8番プラグですが低速域のトルクとかが全然犠牲になってない…いや、むしろ増えてる。
まだならし状態なので3000回転くらいまでしか回せませんが、それでも十分すぎるくらいのパワー 、全域トルクモリモリwこれを6000回転くらいまで回したとしたら…公道では使い切れないかも。

足回り
ノーマルショックにモンスポ製ローダウンスプリングのみの仕様ですが、コレよくできてます。
ノーマルより若干固いかな?くらいのフィーリングなのに乗り心地的にはむしろマイルドかつカッチリ決まってて非常に乗りやすいです。

ブレーキ
意外にもここが一番の評価点…あのカックンブレーキがほぼ直ってる!
なのにここぞってときにはいい感じにドンッ!と効く。
ブレーキパッドをモンスポ製Type-S1に換えただけですが、これが一番効果的なパーツかもw
ZC33Sをモンスポパーツでカスタマイズするならまずはブレーキから!これが一番のオススメパーツです。
不満な点
ほぼないのですがw
一応細かい指摘程度で

スポーツグリル
中身スケスケになるのはまぁいいのですが…ホーン固定部のボルトの頭だけキラキラ光っちゃって悪目立ちしてます。
スポーツグリルを取り付ける時にはホーン取り付けボルトの頭を黒く塗ることを忘れずに…これやるだけでだいぶ見た目が引き締まると思います。

ローダウンスプリング
性能&乗り心地はバッチリなのですが、やはりダウン量に若干の不満がある。あと5~10ミリ下がれば見た目的にもいい感じになるのに…モンスター江戸川さんによると、取り付け初期はちょっと下がり切らないとのこと、走ってるうちにあと5ミリ程度は下がるということなので、そちらに期待しときます。

マフラー
性能&音は申し分なし!でもテール部のデザインはもう少し何とかならんかったのか…
出しの部分が100Φもあるのにパイプとのつなぎ径は小さいので、そこがなーんか違和感。しかもこのマフラー内側がすぐ黒くなってくるのでそれが余計に目立つ。
ガナドールやHKSのような細かい部分の「ひと工夫」が欲しかったですね。
総評
いやーとにかく速い!

エンジンパワーだけじゃなく足回りやブレーキに至るまでしっかりトータルで仕上がってて、「もうスイスポじゃーねーわこれw」ってくらい性能はUPしてます。
これがあんな値段で買えちゃうなんて…スズキさんとモンスタースポーツさんにただただ感謝ですね\(^o^)/

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