スズキ ジムニーシエラ

ユーザー評価: 4.52

スズキ

ジムニーシエラ

ジムニーシエラの車買取相場を調べる

13ヵ月待ちの納車 - ジムニーシエラ

マイカー

13ヵ月待ちの納車

おすすめ度: 5

満足している点
ラダーフレーム、前後リジッドアクスルでパートタイム4WDと今や貴重な存在。そこにLEDヘッドライトやセーフティー関連の装備など現代の技術が融合。林道でも困らないサイズ、高速でも軽には無い余裕と唯一無二の存在です。
かみさんも乗るのでATにしました。
しかし、4L走行やヒルディセント等ではむしろATの方が有利みたいです。
不満な点
半年乗ってみて100km/hで3,000rpmは少々ガッカリ^ ^←後日、これに関しては高速で100km/hからの追い越し時にキックダウン無しで高トルクのまま追い越しに入れるので納得^_^高速で燃費が落ちる事も無いです^ ^
また、ボディーが平面過ぎるので鉄板鳴りが酷く人生で初めてデッドニングの必要性を感じました^ ^
しかしカッコいいから許す!デッドニングの世界へ誘ってくれたので許す!
乗り心地はボヨンボヨンで舗装が悪い街中でもオフローディングが楽しめます^ ^
悪路走破性重視の為ホイールベースが短い上マルチリンクでは無いので仕方無いのですが街乗りしかしない人には犠牲が多い気がします^_^
燃費重視では無い車なのでCVTでは無い、アイドルストップも潔く無い所はむしろ◎
総評
トヨタがFJクルーザーを絶版にしてるのに偉い!
また20年モデルチェンジしなくても行けます!
なので僕は20年乗りたいと思います^_^
後世に残すべく名車に成ると思います^ ^
デザイン
5
デザインはUFOみたいなSUVが全盛の中、古風なデザインでむしろ目立つ^ ^
今と成っては新車で買えるジープそのもの^ ^
また大胆なオバフェンのオラオラ感、優越感が有ります^ ^
走行性能
5
1500ccと排気量アップしてますがそんなに爆裂では無いです。
軽自動車ベースだから仕方ないのか時速100キロで3,000回転はチョットガッカリです^ ^
しかし、非力差を感じる事は全く無いです。
軽にしなくて良かったと感じます。
小さい車を運転してる感覚は無いのでチープさを感じる事も無いです。
乗り心地
2
思ったよりは硬めです。グワんグワんでは無いです。
しかしリジッドアクスルなので段差などでの突き上げ感は覚悟です。
また、停車してても左右に揺れるのは試乗の時から感じていた前後リジッドアクスルならではの感覚。ディフェンダーの感覚が味わえます^_^
また鉄板が平面なのでボディー鳴りが酷く静粛性は無いです^ ^
人生で初めてデッドニングの必要性を感じました^ ^
積載性
1
積載性は軽と同じなのでミニマムですね。
2人乗りと割り切ればそこそこ積めます。
キャンプは上手く積めば3人でも行けるかな?
燃費
3
リッター10kmぐらいです。ラダーフレームのクロカンとしては上々です。
価格
3
軽自動車ベースとしては200万超えは高い気もするがイタズラに高級思考でべらぼうに高く成ってしまったSUV達を思えばこの価格で本格クロカンが買えるのは有り難い^ ^
故障経験
有ったらヤダな。今後も無い事を祈る^ ^

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)