三菱 ミラージュ

ユーザー評価: 3.68

三菱

ミラージュ

ミラージュの車買取相場を調べる

低コストな移動手段 - ミラージュ

マイカー

低コストな移動手段

三菱 ミラージュ

おすすめ度: 3

満足している点
中古車価格の安さと燃費の良さ。
それに加えて1.0Lなので維持費が安い。
不満な点
遮音性の悪さ、振動の大きさが気になる。
純正ではシフトパネルの発光がなく、夜はD、N等の文字が見えない。
総評
中古車価格が安く、燃費が良い。
そして小回りが効き運転がしやすいので、
免許取り立てで、最初に運転する車としては良い選択。
デザイン
3
競合車(トヨタパッソ、日産マーチ)と比べると若干スポーティー寄りの外観。
内装もスポーティー寄りで、この価格帯でもナビ周辺にピアノブラックのパネルが使用されており、格安車感は感じない。
ただしシフトパネル周りは質感イマイチ...。
夜間に光らない事で大幅な評価ダウン...。
走行性能
2
車重が軽いので、1.0Lでもそれなりに加速してくれる印象。
ただ急な登り坂はかなり踏み込む必要がある。(Sレンジに入れれば多少マシ)
ハンドリングは素直で個人的には好みでした。ただし、スタビライザーが標準では付いていない故に、カーブでは結構ロールする....。
高速道路での追い越しも踏めば問題なく行ける。ただしエンジン音が車内に響き渡り、会話は容易ではないかもしれない。
長時間運転には向いていない。
乗り心地
2
ここ最近の車の進化が凄まじく...
おそらく発売当初であれば気にならないレベルだが、
現在の基準で言うと乗り心地は悪いです。
アイドリングストップが強制解除された後のエンジン振動の伝わりがとてつもなく大きく、マッサージ機並みです。
積載性
3
車体は小さいが、積載性は悪いわけではない。
2人乗りであれば、ロードバイクやキャンプ道具も積める。
ただ、そもそも車体が小さいので家具の持ち帰りは若干厳しい。
ホンダのFITが星5とするなら標準のコイツは3かな。
燃費
5
燃費はとても良くその点については声を大にしてオススメできる。パワーがあるとは言えないが、走行に必要な最低限のパワーは持っている。
価格
3
買う時安い。そして、売るときは殆ど価値が無い。
リセールバリューは全く期待しない方が良い。
故障経験
5年落ちの中古車を購入し、4年乗ったが故障は一度も無かった。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)