BMW 1シリーズ ハッチバック

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1シリーズ ハッチバック

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ベースとしての実力はあるものの 手を入れないとダメな子です - 1シリーズ ハッチバック

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ベースとしての実力はあるものの 手を入れないとダメな子です

おすすめ度: 5

満足している点
ちょっとづつのモディファイで効果が出てくる素直なポテンシャルがある
・BILSTEIN B14サスペンションキット
・arcフロントトップブレース
•CPM ロワーレインフォースメント
・脱ランフラット
・RaceChip サブコン
・A.S.H. FSE E-spec Racing 10w-40 オイル
まですればコーナーリングばっちりになり、狙ったラインをトレースでき、ようやく駆け抜ける喜びを味わえる
不満な点
ノーマルのままだとかなり中途半端なアンダーで曲がらない、一体どうしてそう曲がるのと言ったわかりにくい挙動
最低でもフロントトップブレースと ロワーレインフォースメントが必須だった
総評
しっかり補強して秘めているポテンシャルを目覚めさせればワインディングが楽しめる良い車になる、何もしないと寝たままで挙動不明なので実力を引き出すためには、それなりに手を加えなければならない。予算的には+αが必須
デザイン
4
ギリギリかつ重量バランスは崩れるようだが6気筒が載るロングノーズの秀逸デザイン
走行性能
4
素性はいいのですがノーマルはダメダメでした。フロントトップブレースと脱ランフラットは必須でしょう。パワーを出すよりフィーリングを良くするためにオイルは良いものにするのが効果的。サブコン、イグニッションコイル、オイル効果で吹け上がりレスポンスは大幅に向上した
乗り心地
4
ノーマル状態は乗り味硬めなのに挙動不安定と残念なセッティングだが、ロワーレインフォースメントでかなり安定して乗り心地も向上。脱ランフラットできればそれをおすすめしたい。サスペンションは純正形状で十分だと思われるが50,000kmを超えたらバンプラバーと交換はベターと思われる
積載性
3
それなりの積載は可能ハッチバックのため使いやすく実用的
燃費
3
走り方でかなり変わるようでそれなりかと思う
価格
3
中古車で価格も流通量も安定しているが、
最初のフェーズでトップブレースとロワーレインフォースメントで60,000円、次のフェーズでレスポンス向上をするならばイグニッションコイルとサブコンで110,000円の加算が必須として予算を考えていただきたい。さらにサスペンション交換では200,000円程度の予算が必要になるため+αは約400,000円の予算確保が必要
絶対的なパワーを求めなければM135、M140の予算よりかなり安価でワインディングを楽しめるコーナー重視のモディファイが可能になる

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