マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

変態スマイリー - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

変態スマイリー

おすすめ度: 5

満足している点
顔とパワーに惚れました。
不満な点
ドアポケットがないので,、スマホなんかを置く時は若干不便です。
最終型のため、前期型のブラックアウトメーターやフットイルミネーションなんかが無くなってるのが寂しい。
総評
パワー溢れる車ですが、後部座席は想像していたよりも狭くなく、家族使用でもさほど問題のない車だと思います。
スポーティな車に乗りたいけど、それなりの快適性があり、値段はそこそこが良いなんて方にはオススメではないでしょうか。
デザイン
5
2009年から発売された車ですが、今の時代でも通用しそうな切れ長の目と、ガバッと大きく空いた口がなんとも心をくすぐってくれます。
このスマイルフェイスのマツダ車を当時はNAGAREデザインと呼んでいたらしいですが、個人的には今の魂動デザインよりこっちのが好きです。
また、横から見たフォルムもボンネットが長く、流線型チックで凛々しいデザインだと思います。
走行性能
5
高速に出れば底が見えないといった感じで加速し続けてくれます。
ネットだと「危ない」や「じゃじゃ馬」などとよく聞くので、ビビってアクセルは踏み続けられません。
ただ、あくまで私の使用域ならばスピンしたり、どアンダーが出たりなどは一切なく、とても扱いやすい車だと思います。
街乗りで使う分にはターボはほとんど出番がありませんが、逆をいうとそのぶん燃費が節約されるので、特に気にしていません。
乗り心地
4
脚はちょっと固めかな?と感じるくらいでした。
もちろん段差などを走れば衝撃はありますが、尻を突き上げるというほどのものでもありません。
強めの衝撃だけど、極力上下の動きを吸収している、といったように感じました。
脚に関しては、むしろフワフワしてなくてこのくらいの方が心地よいくらいです。

ロードノイズははっきりと感じます。
それでも静かな車に比べれば少しノイズが大きいというだけで、運転中どうしても気になってしまうというものではないですね。
ナビのミュージックでほぼ相殺されて気になりません。

本革シートは思ったより厚めで非常にしっかりしています。
座り心地もよく、しっかりホールドしてくれますが、座面横の膨らんだ部分は乗り降りの際に身体がぶつかるので、シワができやすいです。
積載性
4
ラゲッジスペースはCセグメント相応の広さがあるので、使いやすいと思います。
多めの買い物の荷物も余裕を持って積めているので、ベビーカーなんかも問題なく入るかと。

ただ、私のアクセラだと荷室のボードをめくったスペースがBOSEシステムで埋まりきっていてびっくりしました。
燃費
4
2.3リッターターボなので踏み込めばそれ相応に燃料は食います。
逆に街乗りだとターボをほとんど使わないので、低速で吹かさなければ大体15~18km/Lくらいで走る印象です。
なので想定していたよりも燃費は悪くないと感じました。
価格
3
故障経験
BL型アクセラの持病、MID上部のダッシュボード浮きが発生。
真正面から見る場合はそこまで目立たないので放置しています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)