ポテンシャルはあると思う - 2シリーズ グランクーペ
-
やっくん0913
-
BMW / 2シリーズ グランクーペ
M235i xドライブ グランクーペ_RHD_4WD(AT_2.0) (2021年) -
- レビュー日:2022年8月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
最大の良いポイントは、アプリのM-LAPTIMERです。iPhone連携で、サーキットを自動認識し、LAPや各種データ取り、映像との連動ができ、サーキット走行のレビューがしやすくなっています。他のメーカーには恐らく無いでしょう。
純正の状態で富士スピードウェイに持ち込むと、普通の車だとだいたいブレーキが先に悲鳴を上げます。M performanceのブレーキだけあって、1時間の走行でもなんとか耐えました。ローターの歪み、クラック、パッドの発煙などもなくキャパシティーの深さを実感。
純正は、街乗りには本当に快適に作られています。速く走りためにどこかを犠牲に・・・なんてことはなく、そこはバランス良く考えられています。 - 不満な点
-
車重が重い点。
純正タイヤは、街乗りでは特段問題ないですが、スポーツ走行以上だとプアーすぎます。せめて、ミシュランPS4やピレリP-ZEROを履くべきと思います。
純正のマルチメディアが非常に重い点。
バブリングしません。
ASDは完全OFFできないのが非常に残念。L4気筒なのに、L6気筒サウンドは少し無理があります。 - 総評
-
羊の皮を被った狼(足の速い猫かな・・・)ということでしょうか、ちゃんと方向性を決め、必要最低限のメンテナンス、パーツ交換をしてあげれば、サーキット走行をそこそこ楽しめる車です。
そういう意味では、カスタマイズし甲斐のある車です。
- デザイン
- 3
- 少し腰高のデザインかな?
- 走行性能
- 4
-
足も良く動き、制動能力はさすがです。
リアに荷重を残しながらの旋回は、少しリアが出ますが動きが分かりやすくコントロールしやすいです。 - 乗り心地
- 4
- スポーツ系の車ですが、非常に乗りやすいです。M3competitionもそうですが、BMWは街乗りは非常にしなやかです。
- 積載性
- 3
- トランク内のトノカバー?はなかなか良い付属品。折り畳みもでき、さらにその下にバスタブのように容積がUPするので、後部座席を倒しトランクスルーでタイヤ4本余裕で入ります。
- 燃費
- 3
- 通勤片道40Km、国道246からの環八通り全部下道で、コンフォートでリッター10という感じ。EcoProで11くらい。
- 価格
- 3
- M performanceの車がこれくらいのお値段で買えるのは、とても良いと思います。
- 故障経験
- 無し。
-
330万円
-
218d Mスポーツ エディション ジョイプラス ディーゼ ...
344.9万円
-
419.9万円
-
218d Mスポーツ エディション ジョイプラス ディーゼ ...
343万円
![](/smart/car/home/usedcar/images/logo_carsensor.png)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 2シリーズグランクーペ 218d Mスポーツ エディション ジョイ ...(宮崎県)
344.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(愛知県)
283.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(千葉県)
98.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(和歌山県)
146.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)