スズキ エブリイワゴン

ユーザー評価: 4.25

スズキ

エブリイワゴン

エブリイワゴンの車買取相場を調べる

さすが軽バン、後部空間の広さがいい! - エブリイワゴン

マイカー

さすが軽バン、後部空間の広さがいい!

スズキ エブリイワゴン

おすすめ度: 4

満足している点
元々が荷物を積む前提の車だけに、後部空間が広い。
自分と子供達2人分のスキーの荷物を積んでも狭さは感じないほど。後部座席を倒せば床がまあまあフラットになるのでテーブルを置き3人で車中飯できた広さはすごいと思った。後部座席のスライド量も多い。後ろに目一杯下げた時の足元の余裕は、軽とは思えないくらいある。
レーダーブレーキサポートなどが標準装備され安全性が向上したこと。
不満な点
フルタイム4WDのため燃費が悪い。AT多段化やマイルドハイブリッド搭載も検討していいのでは。
オートライト義務化となったため暗くなるとヘッドライトが勝手に点灯する。辺りが暗いとエンジン始動後の暖機運転中も点灯してしまうのが煩わしい。オートハイビームは対向車がいないのに何故かほとんど動作しない。手動でハイビームにするにはライトのスイッチをひねる一手間が加わった。
ドアロックするとドアミラーが勝手にクローズ。冬の北海道では次の日の朝に凍結しオープン時にバリバリ。モーターに余計な負荷がかかり故障しないか心配。
総評
自分の使い方だと燃費、オートライト、オートハイビーム以外に不満は無い。前車のスイフトスポーツzc32sで唯一の不満だった屋根に積んだスキー、自転車を室内に積むことができるようになり満足。
デザイン
3
まとまり、スッキリしたデザインで気に入っている。
走行性能
3
ターボ付きなので加速はまあまあ。軽バンということを考えれば良い方。全高が高いのでカーブ、強風時はこれまで以上に気を使う。
乗り心地
2
積載性
5
積載性は抜群に良い。
燃費
2
燃費は悪い。次期型ではAT多段化、可能ならマイルドハイブリッドを搭載するべき。フルタイム4WDではなくパートタイムもしくは選択式にできないか。
価格
4
安全装置など標準装備になってこの価格なら妥当。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)