- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ブーン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
最安値 - ブーン
-
yhichi
-
ダイハツ / ブーン
X“SA III”_4WD(CVT_1.0) (2021年) -
- レビュー日:2023年5月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- 満足している点
- 最安値
- 不満な点
-
1. アイドリングストップ機能の動作が早すぎる。赤信号の手前で減速しながら、惰性で走っている最中で急激にエンジンが停止。目的のラインまで届かず、同乗者にはブレーキ操作が下手糞と思われかねない。
対策として早めに減速し、惰性で走る時はブレーキペダルから足を離す。目的ラインの50cm手前で最後のブレーキ操作をソフトに行い、アイドリングストップを効かせて停めている。こちらが設定に合わせてあげる必要がある。
2. エアコンが停車時は問題なく効くが、走行時(特に高速)はあまり効かなくなる。常に内気に設定しているが、外気の侵入が多い可能性もある。
3. スマートアシスト機能の誤動作。夜間のカーブでライトを点けた対向車に反応して急ブレーキを掛けられることがある。高速道路でも一度あり、事故すれば訴訟必至。
4. 購入後にリアシートが分割で倒せるのは、全グレードでないことが判明。自転車を載せると運転者以外は同乗不可。荷物が限られる。またリアシートを倒すとラゲッジに大きな段差が発生。低いカーゴボックスを置き、上にシートを敷いて対応。 - 総評
- リッターカーで最安値が条件なら、この一択。
- デザイン
- 3
- ベンチシートは便利。他は可もなく不可もなく。
- 走行性能
- 4
- ほぼ1人乗車、たまに+1人でも不満なし。
- 乗り心地
- 3
-
市街地は2,000回転まで回す必要ないが、静かではない。
高速は100km/h保持で3,000回転前後。上り坂では4000回転まで上げることもある。トンネル続きでは耳栓使用。 - 積載性
- 3
- 購入したグレードは、リアシートが分割可倒式でないため、自転車を積むと人は乗せられない。
- 燃費
- 3
- 市街地11〜13km/L、高速約16〜19km/L
- 価格
- 5
- リッターカーで最安値。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ブーン 1.0 スタイル ブラックリミテッド SAIII(熊本県)
160.1万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(和歌山県)
230.7万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(神奈川県)
297.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(宮崎県)
367.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)