- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- RX-8
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
気持ちよさ一番ですよね - RX-8
-
ずんやsugifuji
-
マツダ / RX-8
RX-8(AT_1.3) (2008年) -
- レビュー日:2023年7月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
マツダのこだわり、魂が感じられる車です!
ちょっとコーナーを曲がるだけでも気持ち良いと感じる車…感性に訴えかける車作りが素晴らしい
- 不満な点
-
まあ燃費はね…笑笑
あとATの変速タイミングが燃費対策のためなんだろうけど早すぎる
もう少しパワーがあればなーと思う時もないでもないが、一般的には充分すぎるパワー
エンジンの熱が直に伝わってくるので、夏の熱さ😅 - 総評
-
当時のマツダの車作りに対するこだわりを感じられる素晴らしい車です。
メンテナンス(特にオイルとクーラント)をちゃんとやれば後期なら10〜15万㌔はゆうに保てます。メンテナンスに詳しくなれるのも良い所?笑笑
色々あっても、とにかく運転が気持ちいい!その一言です😊
- デザイン
- 5
-
張り出したフェンダー
かわいい - 走行性能
- 4
- コーナーは素晴らしい…
- 乗り心地
- 3
-
意外と乗り心地は良い。静粛性も意外に高い。
ノーマルだとロータリーらしく静かなエンジン音 - 積載性
- 3
-
4人乗っても大丈夫!
ピラーレスのお陰でキャビンの積載性も良い。バンパーやマフラーは余裕だし、ホイール付きタイヤでも5~6本は積める。
トランクも間口は狭いが奥に広い - 燃費
- 2
- 経済的?ナニソレオイシイノ?
- 価格
- 5
- 中古価格は7に比べれば安い。だが安かったらメンテナンスが出来てなくて逆にお金が掛かるかも
- 故障経験
-
触媒が14万㌔でセル崩壊で交換(雨宮キャタに)その時にO2センサーも交換
あとは故障というか、経年劣化で部品交換したのは
ラジエーター、ブレーキパッド、ブレーキローター、スパークプラグ、イグニッションコイル、ハイテンションコード、バッテリー、タイヤ
古い車だからこれらの整備は必須だと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ RX-8 タイプRS(埼玉県)
238.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(千葉県)
103.2万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(埼玉県)
144.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(大阪府)
274.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!