- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- ISハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
気持ちいい! - ISハイブリッド
-
リンコナン
-
レクサス / ISハイブリッド
300h“Fスポーツ モードブラック III”(CVT_2.5) (2022年) -
- レビュー日:2024年1月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
ビュンっと飛んでいく加速感。
クイクイ曲がれるハンドリング。
クーペのような流麗なデザイン。
細い道も怖くない絶妙なサイズ。 - 不満な点
-
燃費はさほどでもない…
オートシートヒーター、オートベンチレーター、オートヒートステアリングは欲しかった。
なんでパフォーマンスダンパーついてないの?
あと強いて言えば汚れの目立つボディカラー。 - 総評
-
前車UX200と、全然違う。
ハイブリッドにして正解だった。
加速のレベルが違う。
ものすごく気持ちいい。
EVの未来も悪くないな、と思った。
エンジンメインの高速でも、もたつきなくグオンと伸びる。
街乗りも高速もUXと比較にならない…
デザインも最高。言うことなし。
個人的に音楽は重要。
マクレビからプレミアムオーディオにダウングレードになったので、心配だったが音の定位はこっちの方がいい。
目の前でボーカルが歌う。
初めは迫力不足だな、と少しガッカリしたが、イコライザーで低音を2、3目盛増やしたらむしろやり過ぎなくらい。
ちなみに助手席の妻も「すぐ眠くなる」と満足している様子w
車とかいじったことなかったけど、いろんなパーツが気になるようになった。
あ、これはみんカラのせいか。
- デザイン
- 5
-
1番好きなのは横姿。
Bピラー後ろから下がっていくボディラインに、後輪フェンダーを強調するくびれ、SUVにはない長いノーズ。
最高。
正面も吊り上がった二重まぶたみたいなデイライトが男前。
サイドミラーから見える後輪フェンダーの膨らみがテンション高める。
後ろ姿を見る機会は少ないが、カッコイイ。
一文字テールランプは、レクサスの外せないアイデンティティとなっている。
総じてノーマルでも数値以上に車高が低く感じる。
そんなクーペな見た目なのに、4人で旅行もできる実用性もある。
モードブラックのマットホイール、オレンジキャリパーはゲキ目立ちで、親戚のおばさまに好評。 - 走行性能
- 5
-
改めて。
加速に病みつきになる。
街乗りも楽しい。
すぐにスピードが出過ぎてしまう。
S+にすれば、踏めば踏んだだけ、思い通りに伸びていく。
ガソリン車はどんな感じなのか試乗したいが、買うなら350か500かなあ。
地球が死にかけてるのでたぶん買わないけど。
高速での安定性は高い。
横風の影響も受けづらい。
そしてハンドリング。
クイックで扱いやすい。
ワインディングでも地面に吸い付くイメージで走れ、バタバタしない。
家の近所の細い道でも安心して曲がれる。
これがFR!?
最後にもう一段小回りがきく。
車体の長さはUXの方が短いはずなのに、曲がり角も車庫入れも楽になった。 - 乗り心地
- 5
-
静か。
堤防道路でUXでは気になったキシキシ音が一切ない。
ハイブリッドのエンジン起動を嫌がる人も多いみたいだけど、音楽かけてるとほぼ意識しないくらいに自然。
むしろモーター走行時の無音感が快感。 - 積載性
- 5
-
感覚的にはUXの2、3倍トランクに載る。
後部座席は流石に狭そうだったが二泊三日の旅行もいけた。
ボードとかロードバイクはしんどいかな。 - 燃費
- 4
-
これはイマイチ。
ガソリンのUXと同じくらいの印象。
たぶんモーターを燃費より、アシスト重視にしてるんでは?
ただレギュラーなので、トータルでは経済的になった。 - 価格
- 4
-
下取り頑張ってもらったものの、オプションいろいろ付けて予定よりかなりオーバー…
感覚麻痺するな。 - 故障経験
- なし!!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
レクサス IS 300h バージョンL(静岡県)
449.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X セレクション(岐阜県)
145.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシング(東京都)
300.4万円(税込)
-
日産 キューブ 1.3 アルテ-アルファ(徳島県)
132.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!