レクサス LS

ユーザー評価: 3.65

レクサス

LS

LSの車買取相場を調べる

セルシオの後継車という重圧を乗り越え誕生したLS460に改善を受けた中期モデル。 - LS

マイカー

セルシオの後継車という重圧を乗り越え誕生したLS460に改善を受けた中期モデル。

レクサス LS
  • 破産中年

  • レクサス / LS
    460 バージョンSZ I package(AT_4.6) (2009年)
    • レビュー日:2024年2月2日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
とにかく乗り心地が良く静かです。
不快な無理やり感は無くシットリとした乗り味ですが、それでいてバージョンSZ特有のスポーティー感はあります。
また、2トンを超える車重を全く感じさせないトルクが低回転からモリモリ発生します。
動き出した瞬間に、セルシオの正常進化系だなと感じる事が出来る車です。
不満な点
この車にこれ以上を求めるのは失礼かと思うくらい満足しています。
総評
この車は間違いなくセルシオの正常進化した車です。
また、バージョンSZはドライバーズカーでもあると思います。
走りたい時にはパドルを操作すれば、心地の良いフリッピング音を聞かせてくれます。
そんな車がセダンの需要の低さから新車の1/10の価格で買えるとはいい時代です。
現行型も良いですが、40系にも一度乗ってみる価値はあるかと思います。
デザイン
5
マイナーチェンジによりLフィネスをより強めたフロント周り。
そして、ワイド感を引き立てるテールライトのデザイン。
マイナーチェンジにより全てのバランスが取れたある種Lフィネス第一世代の完成形デザインとなっています。
走行性能
5
どの状態からも気づけば加速する太いトルク、どの速度域からも減速可能なブレンボ共同開発の専用キャリパー。
そしてしなやかな足回り。
マイナーチェンジによりどこを取っても最高の仕上がりとなっています。
乗り心地
5
不快な突き上げなどは無くとにかく路面に対して車体をフラットに動いてくれます。
コンフォートモードとスポーツモードではわかりやすいくらいの変化が起きます。
正直、ノーマルモードが一番お気に入りではあります。
積載性
4
これはFRなので仕方のない事ですが、セルシオの時から、後席のセンタートンネルが大きいのが唯一の弱点です。
燃費
2
燃費気にして乗る車ではありません。
しかし、良いか悪いかで区別すると悪いの一言です。
でも4,600ccで8.0km/ℓは秀逸かと。
価格
1
セダン需要の低さから超低価格で入手可能です。
しかしその分、下取りも安いです。
本当に好きな方以外におススメはしません。
税金や修理費用など膨大な維持費がかかります。
故障経験
納車したばかりでまだ故障はありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)