- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- LS
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
セルシオの後継車という重圧を乗り越え誕生したLS460に改善を受けた中期モデル。 - LS
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
とにかく乗り心地が良く静かです。
不快な無理やり感は無くシットリとした乗り味ですが、それでいてバージョンSZ特有のスポーティー感はあります。
また、2トンを超える車重を全く感じさせないトルクが低回転からモリモリ発生します。
動き出した瞬間に、セルシオの正常進化系だなと感じる事が出来る車です。 - 不満な点
- この車にこれ以上を求めるのは失礼かと思うくらい満足しています。
- 総評
-
この車は間違いなくセルシオの正常進化した車です。
また、バージョンSZはドライバーズカーでもあると思います。
走りたい時にはパドルを操作すれば、心地の良いフリッピング音を聞かせてくれます。
そんな車がセダンの需要の低さから新車の1/10の価格で買えるとはいい時代です。
現行型も良いですが、40系にも一度乗ってみる価値はあるかと思います。
- デザイン
- 5
-
マイナーチェンジによりLフィネスをより強めたフロント周り。
そして、ワイド感を引き立てるテールライトのデザイン。
マイナーチェンジにより全てのバランスが取れたある種Lフィネス第一世代の完成形デザインとなっています。 - 走行性能
- 5
-
どの状態からも気づけば加速する太いトルク、どの速度域からも減速可能なブレンボ共同開発の専用キャリパー。
そしてしなやかな足回り。
マイナーチェンジによりどこを取っても最高の仕上がりとなっています。 - 乗り心地
- 5
-
不快な突き上げなどは無くとにかく路面に対して車体をフラットに動いてくれます。
コンフォートモードとスポーツモードではわかりやすいくらいの変化が起きます。
正直、ノーマルモードが一番お気に入りではあります。 - 積載性
- 4
- これはFRなので仕方のない事ですが、セルシオの時から、後席のセンタートンネルが大きいのが唯一の弱点です。
- 燃費
- 2
-
燃費気にして乗る車ではありません。
しかし、良いか悪いかで区別すると悪いの一言です。
でも4,600ccで8.0km/ℓは秀逸かと。 - 価格
- 1
-
セダン需要の低さから超低価格で入手可能です。
しかしその分、下取りも安いです。
本当に好きな方以外におススメはしません。
税金や修理費用など膨大な維持費がかかります。 - 故障経験
- 納車したばかりでまだ故障はありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
レクサス LS 500h バージョンL(大阪府)
816.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
298.4万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(熊本県)
1073.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!