レクサス LS

ユーザー評価: 3.44

レクサス

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クルマレビュー - LS

  • マイカー
    レクサス LS
    • 19851985

    • レクサス / LS
      460”version U” Iパッケージ(AT_4.6) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/13
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      購入当初は7くらいだったが
      酷い時は6を切る事も

      積載性

      20系セルシオより若干減った気が

      満足している点

      ブレーキホールド
      8カ所のクリアランスソナー
      全ドアがイージークローザー

      不満な点

      室内ランプが暗い

      総評

      体感速度が4気筒車に比べ時速20km遅く感じる

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 七輪社

    • レクサス / LS
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/01/09
      使用目的:その他
    • 満足している点

      V8 5000cc とハイブリッドモターの組み合わせとフルタイム4WDの組み合わせは、日本ではもう出て来ないと思います。
      LS460に乗られてる方は、パワーの違いに啞然とする速さと四輪で捉えるトラクションでのコナーの立ち上がりが素晴らしい車です。

      不満な点

      無し

      総評

      日本の道路環境では、快適に豪快に総合力の高い車になると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス LS
    • kondy

    • レクサス / LS
      500“Iパッケージ”(AT_3.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドリングは良い。

      乗り心地

      エンジン音がうるさいので疲れる!

      燃費

      はじめの頃は9.2Kでしたがゆっくり乗っているのに8.0kmなってきた?なんで? 最悪。

      満足している点

      自動ヘッドライトだけは良いですね!

      不満な点

      サルーンカーなのにエンジンがうるさい! ミッションがエコノミーモードでもアクセルを少し踏むとキックダウンするので最悪です! 
      上り坂で停止して次に発進する際に少しバックしてから前進する! 最悪。

      総評

      エンジンがうるさい! ミッションがエコノミーモードでもアクセルを少し踏むとキックダウンするので最悪です! 設計者の顔が見たい! もっと優雅に乗れると思ったけど少し急ぐとキックダウンして下品な走りが酷い! スポーツモードなら許せるがエコノミーモードで何で? エンジンも低速トルクがないし、早く乗り換えたいと思ってベンツの下取りの価格を聞いて安いので二年だけ乗って乗り換え予定です。 ヴェルファイアのV6-3500ccも持っていますがヴェルファイアのエンジン、ミッションの方が断然良いです! レクサスのサルーンカーは二度と買いません!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス LS
    • よし2018

    • レクサス / LS
      500“Iパッケージ”(AT_3.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/16
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      高松から日光、草津、軽井沢と全行程1,700キロのドライブをして来ました。高速1,400キロ、峠道を含め一般路300キロの平均燃費はリッター当たり12キロ超でしたので、大満足です。ドライバビリティも良かったと思います。LS460バージョンU Iパケも同時所有ですが、こちらは高速のみでリッター当たり11キロが最高でした。ダウンサイジングは燃費には良いようです。中間加速はターボのおかげで460より早く感じます。
      運転支援も長距離には助かります。前車追従だとほとんどハンドル操作はしませんでした。軽くハンドルに手を添えているだけでした。
      車内への遮音も良く出来ており、ワイパー作動音は聞き耳を立てないと聞こえません。460よりさらに遮音されてます。
      他県のレクサス店に休憩で寄ってもオーナーズラウンジに案内されます。460の頃から気に入ってるサービスです。

      不満な点

      価格が高くなりましたね。460バージョンU Iパケと500 Iパケがほぼ同価格です。ロングボディの必要ない者には選択肢が無くなりました。
      460の時から使わない装備があったので、今回は Iパケにしました。
      足回りは460はずっとコンフォートで乗ってましたが、500はコンフォートでも硬く感じます。そのうちこなれてくるのかもしれませんが。
      走りの面で気になったのは、峠道の下りカーブでシフトダウンしますが、ブリッピングに時間がかかってエンジンブレーキが間に合わないことがありました。早めのシフトダウンをしないと実際に減速するまでに間があるので違和感を感じました。
      発進加速がもったりしてます。460だと踏切一時停止後の発進で線路でスキッドコントロールが働いてましたが、500ではそれがありません。ターボの効いていない時はダウンサイジングの悪い面が出ます。
      運転支援で高速を単独で走行していると、出口やPAの流出口で左に流れる事が有りましたので、ハンドルで修正する用意が必要です。また、自動でのレーンチェンジで指示器が車線変更の最後までキャンセルしてくれないので、3車線だとさらに変更すると思われないか心配です。もう1〜2秒早くキャンセルしてくれるといいのですが。

      総評

      レクサス店の対応に満足しており、これからもレクサスを乗り続けると思います。車が輸入車に劣ってる面があるかもしれませんが、ディーラーの品質では大差があります。日本ではレクサスに敵うディーラーは今後も出てこないと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • フィンライコネン

    • レクサス / LS
      500“バージョンL”(AT_3.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/31
      使用目的:その他
    • 満足している点

      V8ではないけど日本の道路事情を考えるとV6の3500ターボで十分なパワーがあると思った。欧州車がダウンサイジングしている影響なのでしょうが、例えばBMW740i、740dの3000ターボからすると余裕あるパワーが感じられた。V8好きな人だったらマイナーチェンジでV8モデルが出たら欧州車よりもこちらを選ぶ人が多いと思う。
      アクセルワークがオーナーの思い通りに走ってくれて、軽くアクセルを踏んだ場合に速い車だとそれでも「グーン」という引っ張る感じがあるが、低速に徹したパワーしか出ないので運転がしやすい。スポーティー要素もあってコーナーでの踏ん張りはこのクラスにしてはスポーツカー並みに発揮出来ていると感じた。
      落ち着いた感じのデザインのように見えるけど実際に見ると迫力ある高級車だと思った。

      不満な点

      ベンツやBMWのようにオーナーが車から降りて、無人で車を操縦するラジコンみたいなリモートパーキングシステムがないので一歩遅れている感じに思う。こういう装備があっても殆ど使うことがないとは思うけど、やはり最新機能は取り入れた方が良いかと。
      室内もベンツ、BMWに比べて日本らしい和のデザインを取り入れているけども、車に詳しくない人を乗せた時に地味なオヤジ車としか思われない気がする。少しの派手さは必要ではないかと。

      総評

      以前のLSに比べエンジン音がうるさくなったという評価もあるけど、ある程度エンジン音があった方が良いと思う。特に高級エンジンサウンドだし。それでいて余計な音がしないので良く造られていると思った。後部座席だけじゃなくドライバーズカーとして十分楽しめる。退屈な感じはしなかった。けどBMW7シリーズほどのスポーティー感はないので、ほどよいスポーティーな走りで日本の道路事情を考えると良いのかと思った。Sクラスや7シリーズに対抗しての価格設定なんだろうけど、最高級国産車とは言え少し値段は抑えめの方がさらに売れるのではないかと思った。初代のLSに試乗していないから比較が出来ないけど、座り心地は初代LSの方が良さげだったが最高級スポーティーサルーンに変化しているので、その辺でラグジュアリー感が強くて座り心地の良いベンツのSクラス(450~550)、LSに比べてさらなるスポーティー感があるBMW7シリーズ(740、750)と比較対象されるところかと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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