レクサス LS

ユーザー評価: 3.42

レクサス

LS

LSの買取情報を調べる

クルマレビュー - LS

  • 試乗
    • yooook

    • レクサス / LS
      500“Fスポーツ”(AT_3.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/18
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ハイテクな装備満載
      ハイパワー

      不満な点

      大きいかな・・・
      以前のLSよりも大きくなっていて、車庫に入らなくなってしまうことがあるようです。

      総評

      レクサスのディーラーマンにレクサスの代表する車だから是非試乗してみてほしいと言っていただき試乗させて貰いました。

      乗ってみると、、、凄い!
      今まで経験したことがない重厚感なのですが、スポーティにも走れる。とても速いです。
      LSとなると社長さんが後部座席に乗るような車というイメージを持っていましたが、これはドライバーズカーだと思いました。また、音が良い!(なにやらスピーカーから出ているようですが。。。これは賛否両論ですね)
      他車が横から来るとフロントウインドウに矢印で注意を出してくれるようはハイテク感満載です。

      感動して帰途に着きました。

      ※私個人の感想です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 走行性能


      MBJ様のニューモデル研修とは違って
      競合他社をアレコレ試す時間も無くデスが…

      残念ながら試乗モジュールとして同クラスの
      MB S550L(W222前期4.7ℓturbo)と760iで
      コンボイ組んでチョイ乗りだったものの、V12
      600馬力でフル加速するベンベに遅れる事なく
      10速AT?が6000回転付近を激しく行き来させ
      数百m程度のFSWコース外で1○0キロ到達…

      ただ、いかんせん3.5ℓ…トルクの谷から
      フル加速させたりするシークェンスではアレ?
      って位にパンチが優しくてガックリ_| ̄|○

      乗り心地


      うねる取付道路トバす際でも思いのほか
      ブワブワ感は少なかった。
      同じ試乗モジュール、私と同じくヤ○セな
      元MB先輩同僚(SV職)がS550に乗ってた為
      旋回や制動時の動きを外から眺めてたら案外
      コッチと同じ様な挙動でボディ動いてました

      が、車を降り他の皆様が停車させる模様を
      外からボンヤリ眺めてたら…アレ?
      LSだけノーズダイブのオツリ一発で収まらず。
      ドイツ勢に比べコントロールしにくいのかナ

      満足している点


      後席が広い

      不満な点

      メーターを始め認知操作系が煩雑で
      トヨタ製にしては判りにくく感じました

      総評

      昨年のFMC以来、興味シンシンながらも
      レクサス販売店で試乗てのも同業者として
      仕事の邪魔してるみたいで申し訳ないなぁ
      …と悶々(*´Д`*)♡してたら、幸運にも
      BMW-Jサマの研修でチョイ乗りさせて頂き

      しかもコレ多分トヨタ様が富士スピードウェイ
      敷地内とかで走り込みさせてる個体じゃネ?

      ナンバー…もう一台のFスポは化粧プレートすら
      付けてナイし、2台とも車検ステッカーの類い
      一切ナイし‼︎ヘタすりゃパイロットモデルかな。
      運転させて貰ったグレーの個体はodd3700km
      恐らくアレコレとサーキットでシゴかれ続けて
      クルマにとっては可哀想な使われ方でしょうが
      全然、壊れなさそーな安心感は流石トヨタ様w

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    レクサス LS
    • ゆーすけ1017

    • レクサス / LS
      500“エグゼクティブ”_AWD(AT_3.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/26
      使用目的:その他
    • 走行性能

      世間で言われている程硬く感じません。ランフラットが悪さしている感じは、少なくとも自分には感じられませんでした。

      ただ、走行モードの切り替えによる差があまりないように感じます。

      足のみ一番硬いモードにしても、あまり変化を感じず、パワステも重くならず、良くも悪くも日本車という感じです。

      時速200Kmの世界ではわかりませんが、日本では飛ばすような使い方でも不満はないと思います。

      満足している点

      ガソリン車の試乗車はエグゼクティブで、OP160万のガラス加飾仕様だったので、質感は文句のつけようがありません。

      運転席、助手席共マッサージ機能付きシートで快適に移動することができ、後ろだけでなく前席にも積極的に乗りたくなります。


      個人的にはエクステリアもインテリアもデザインはとても気に入っています。


      走行安定性も国内で乗る分には乗り心地とハンドリングのバランスが取れていて、大きさをあまり感じさせないいいセッティングだと思います。

      不満な点

      後部座席のヘッドクリアランスが少なく、身長171cmの自分が乗ると、ギリギリルーフに触れないというくらいです。

      シートをリクライニングさせて何とか気にならないレベルになります。


      ハイブリッド車は演出過多なのか、エンジン音がうるさく聞こえ、ブレーキも踏み応えに違和感を感じました。


      レクサスリモートタッチも、画面を見ながらでないと使えず、ベンツやBMWのコマンダー系のインターフェイスと比べるとやや使いにくいと思います。

      また、様々な設定を行う場所がリモートタッチだったり、ステアリングスイッチだったりと分かりにくい仕様だったのも疑問に思います。

      まぁ、オーナーになって慣れれば問題ないのかもしれませんが。

      総評

      ガソリンAWD車とハイブリッドFR車をそれぞれ1時間程ちょい乗りしました。

      現状では自分で買うなら(買えないけど・・・)迷うことなくガソリン車です。

      不満な点に書きましたが、ハイブリッド車はスポーティを狙ったのか演出過多で、少々疲れるように感じました。

      ただ、(リモートタッチの出来は別として)エアコンやナビ等を操作する際に、ここをこうするとこうなるという基本的部分の使い勝手が輸入車より分かりやすいと感じるため、輸入車に抵抗のある人にとっては、輸入車に近い日本車ということでいい車になれると思います。


      少なくとも日本の速度域では。



      と思っていたのですが、後日LCに乗ってガックリ。

      LCの出来がとてもよかったので、同じプラットフォームを使用しているLSがこんなもんでいいのかと思ってしまいました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    レクサス LS
    • roge

    • レクサス / LS
      460L“エグゼクティブパッケージ”_5人乗り_AWD(AT_4.6) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エアサスが効いてるのか意外とコーナーリングが楽。静かで速い!

      乗り心地

      大変良い!
      路面が荒れていると意外とロードノイズがうるさい。

      燃費

      混雑する街乗りでは6キロ走るか?
      高速道路では13キロ以上と981ボクスターに迫る燃費。でも踏むとあっという間に燃費悪い。

      積載性

      トランクも大きくて沢山積めそう。

      満足している点

      大きくてゆったり。全車速オートクルーズが楽。付いてないものは無いぐらい・・・

      不満な点

      前席の収納が少ない。グローブボックスも小さい。

      総評

      国産最高峰クラスの車だろうから、良いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    レクサス LS
    • 2315

    • レクサス / LS
      500“エグゼクティブ”_AWD(AT_3.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/03
      使用目的:その他
    • 満足している点

      室内の静的な質感はいいですね。
      ソフトパッドと本革をうまく使っている感じがします。

      不満な点

      走行性能全般はもはや、ライバルと比べて後出しじゃんけんで敗北といった感じです。
      もはや、何故買うのかわからないぐらいレベルが低い。

      総評

      もはや、こんな車でも買う人がいるのが不思議・・・と思ってしまいました。

      詳細はこちらにて
      https://minkara.carview.co.jp/userid/292907/blog/41426503/

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる