トヨタ ヤリスクロスハイブリッド

ユーザー評価: 4.49

トヨタ

ヤリスクロスハイブリッド

ヤリスクロスハイブリッドの車買取相場を調べる

面白いが、コストダウンの塊 - ヤリスクロスハイブリッド

その他

面白いが、コストダウンの塊

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド

おすすめ度: 4

満足している点
1.とにかく、発進のみは元気が良い。ただし、速度が上がると悲しい加速しか出来ない。
2.おひとり様で乗り出し250万円まで値切れるなら買ってもよいが、乗り出しがカロスポと同じならカロスポを勧める。カロスポのほうが上質
3.安全装備は220クラウンと同等で、この値段
まー安全装備に全振りしているので後はコストカットの嵐はしかたなしか・・・・
4.ブレーキホールドはカローラクロスで見られた違和感はなかった。
5.とにかくキビキビ走るが、高速では、これを勘違いしてか追い越し車線を永遠と走っている関東ナンバーを多く見かける。邪魔です
何故かと言うと、高速域では加速がドンガメになるので(ハイブリッドパワーは100km以上では効きません)1500ccのエコ車になってしまいますので加速しなくなります。
6.アフターパーツが沢山あるので、人気車種なのは便利。弄るのを前提なら楽しめる。
不満な点
1.リアのサスが変。道路のギャップを超えるとリアサスが固くて、リアサスがギャップを超えた時点で内装が盛大にビビる。フロントは良いだけに残念
それでもカローラクロスが底付するギャップで問題はなかった(軽いからか)
2.踏切を超えるとタイヤスキル音が盛大に発生。そして横滑り防止が作動。4wd制御とサスの熟成がまたれる。雪道ではテールハッピーかも
ただし、トヨタお得意のお仕置きモードがない模様
3.荒れてない道路では静かだが、荒れた道路ではタイヤの気中共鳴が盛大に鳴りだす。おいおい
これは、サスの共振周波数と性能を天秤にかけて割り切ったためか
4.リアトノカバーを開けると、中には何だこれと思う発砲スチロールの入れ物。魚屋さんが喜びそうな形で鎮座。コストダウンしすぎ。重いものを荷室に入れると破壊しそうな感じ
4.ヘッドライトがぁ~今時ハロゲンっすかwwww
5.エンジン音が3気筒
室内にエンジン音が入ってくるとルーミーかお前は???って感じで思ってしまうところが残念
アクセルがパーシャル状態では220クラウンと同じ静粛性だが、アクセルオンで軽自動車に成り下がる
6.カローラクロスよりは内装がまともだが、プラスチック感は多い。
ドアの真ん中がプラにアルカンターラを張っただけで、アッパーショルダーはプラ
チグハグじゃないですか。
7,カローラクロス同様に低いセンターコンソール。商業バンじゃあるまいし、知らなければどうでも良いのか?
8,狭い荷室と後部座席は人を乗せる気にならない割り切り仕様
9.天井が超安い軽自動車と同じで、さらに起毛が同じって・・・・萎えた
10.フロントが短いので、全面衝突時が不安。逆に見切りがいい。
11.高速で煽られやすい。
総評
お一人様用には良いかも。高速で飛ばす車ではないがカローラクロスより乗っていて楽しい。
とにかく車体が軽く、1500cc+ハイブリッドなので出だしだけは元気よし。ただ、速度がのってくると悲しい現実がまっている。これ以上を望むなら、ターボかGRになってしまう。燃費寄りで出だしだけ楽しむならあり。
買いますか?と聞かれたら、セカンドカーで通勤快速仕様にはよいかな程度には答える。
デザイン
2
走行性能
3
乗り心地
1
積載性
1
燃費
4

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)