- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- シビックタイプR
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
毎日乗りたいスポーツカー - シビックタイプR
-
郷愁
-
ホンダ / シビックタイプR
タイプR(MT_2.0) (2022年) -
- レビュー日:2024年11月12日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 低回転から扱いやすいエンジン、1クラス上の室内の広さ、広いラゲッジ、アルデンテな乗り心地、追従オートクルーズ、スポーツ走行の回頭性、大人しめで上品な外観
- 不満な点
- サンルーフが選びたい、もうちょっと排気音は大きくていいかも、スピーカーはHV仕様にあるBOSEを選びたい、ブレーキのタッチ、トルセンデフの効き、アダプティブじゃない前照灯、サイドブレーキは手動がいいな、広いんだし5人乗れてもいいじゃない
- 総評
- 昔乗ったランエボ(6.5)を彷彿とさせる、実用性の高いスポーツカーです。純正の戦闘力が既に高く、自分の乗り方ですとチューニングの必要性を感じません(デフだけかな)。街乗りも楽なので、毎日をワクワクさせてくれる相棒です。
- デザイン
- 5
-
おじさんが乗っても安心。リアフェンダーの後付け感がなく、ツルッとしているのがお気に入りです。
面構えは昔好きだったギャランVR-4的な睨み、お尻はディアマンテのようなゴーグルタイプ(旧三菱派です)。 - 走行性能
- 5
-
いい歳なので、チューニングで作り込むより、純正でそのまま速いクルマを求めていた、イメージにピッタリ。FFを乗りこなすスキルを磨こうと思えるクルマです。サーキット用のブレーキパッドではなさそうなので、色々試してみます(コレは消耗品)。
LSDが弱めなのは、市販車として仕上げる上で仕方無いことなので、ココだけチューニングを検討します。 - 乗り心地
- 5
-
コンフォートモード、最高です。求めていた乗り心地、全く文句ありません。
乗り心地ではありませんが、スポーツ走行時、+Rモードは荒れたミニサーキットでは跳ねてしまって、前に進みません(個別設定で脚だけ中間のスポーツモードとしています)。 - 積載性
- 5
- スーパーのマイバスケット2個+台車を呑み込む、十分な広さです。トノカバーが標準なのも◎
- 燃費
- 4
- ま、こんなもんでしょう。名古屋市内で9キロ。
- 価格
- 5
- 他の実用スポーツ候補(GRカ○ーラ)より、オプション込みだと数十万円安いので、納得しています。
- 故障経験
- ありません。
-
2.0 レーシングブラックパッケージ1オーナー ホンダセン ...
659.9万円
-
2.0 レーシングブラックパッケージレーシングブラック ホ ...
649.9万円
-
619.9万円
-
599.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2025/08/16
-
2025/08/14
-
2025/08/13
-
2025/08/10
-
2025/08/10
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビックタイプR 1オーナー ホンダセンシング 純正19イン(群馬県)
659.9万円(税込)
-
ホンダ ザッツ スペシャルED/HDDナビ/フルセグTV/CD&DVD(埼玉県)
69.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正ナビ付き10.5型ディス(兵庫県)
468.3万円(税込)
-
ホンダ フィット 登録済未使用車 衝突軽減B スマートキー(愛知県)
189.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
