日産 パルサーセリエ

ユーザー評価: 3.35

日産

パルサーセリエ

パルサーセリエの車買取相場を調べる

N13を2台(リベルタビラSSS、パルサーミラノX1TC)乗り続けた後の購入でした。それに比べると車重は100kg以上増加しているためどうしても軽快感 - パルサーセリエ

その他

N13を2台(リベルタビラSSS、パルサーミラノ…

おすすめ度: 4

満足している点
これはもうエンジンでしょう。日産のなかでは現在も含めて過去最高のエンジンではないかと思えるくらい素晴らしいです。6000~8000ちょっとぐらいまでの加速感とサウンドは答えられません。あとルックス的に目立たないところが好きですね。
不満な点
内装が過去のパルサー系と比較して、至る所にコストダウンの影響が見受けられる(例えばダッシュボード上のエアコン噴出口とか。軽じゃないんだから一体モノはマズいでしょう。)。
シートもせめてこのグレードぐらいはレカロが欲しかったですね(当時同クラスのミラージュサイボーグあたりはレカロが標準装備だったように記憶しています)。
足回りはノーマルじゃこんなものでしょう。
総評
N13を2台(リベルタビラSSS、パルサーミラノX1TC)乗り続けた後の購入でした。それに比べると車重は100kg以上増加しているためどうしても軽快感は落ちますが、これも時代の流れの中で目をつぶらざるを得ないでしょう。N14にはなかった日産テンロクスポーツの復活を大いに喜んだことを思い出します。ディーラーを10件ほどまわって試乗車を何とか見つけ出して(どこのディーラーに行っても1500ccしかないと言われ続けました)、そのときに全開させてもらって、もう即決でした。日産に乗る車が無くなってしまったため、今は某スバル車に乗り換えてしまいましたが、こういう車は生き残って欲しいですね。ティーダとかウイングロードあたりで作ってくれませんかねー。ハッチバックとかセダンとかワゴンで小排気量で無茶苦茶速いヤツを。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)