ホンダ ストリーム

ユーザー評価: 4.18

ホンダ

ストリーム

ストリームの車買取相場を調べる

「クーペのような格好良さ、それでいてファ... - ストリーム

その他

「クーペのような格好良さ、それでいてファ...

おすすめ度: 5

満足している点
格好良さ、走りの良さ、ファミリーカーとしての使い勝手の良さが素晴らしいバランスで融合しています。
ミニバンの運転手というと「バスの運転手」とも揶揄されますが、走るほどに味が出てくるこの車にはその表現は不適当ではないかと思います。
ロールーフな点は室内空間が窮屈になるのではないかと心配していましたが、一般の乗用車以上であり全く問題ありませんでした。
3列目を倒すと多くの荷物が積み込める点などミニバンとしての使い勝手も抜群です。
RSZのパドルシフトもエンジンブレーキとして活用でき、峠道などで役立っています。
不満な点
不満な点はHDDナビエディションに付いてきたMOPナビ。
VGAではない、バック時の操舵連動がない、アナログチューナのみ、イコライザーが前後ボリューム調整と低音調整のみと、とにかく不満だらけ。いつの時代のカーナビでしょう?orz
これから購入される方は、社外ナビまたはDOPナビの検討をお奨めします。
燃費は高速では良し(15km/l)、街中では普通(10km/l)です。現在の車であればもう少し頑張ってほしいかな?
総評
「クーペのような格好良さ、それでいてファミリーカー」を探して、ストリームに辿りつきました。これ以上ない選択だったと今でも思います。
5ナンバーサイズというのも狭い日本国内で走る・停めるという点において大変嬉しい点であります。
MOPナビは唯一大変残念な点でありますが、車の基本性能に惚れて選んだので後悔はしていません。長く大事に乗っていきたいと思っています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)