費用対効果の高い車。動力性能、制動、ルッ... - A4 アバント (ワゴン)
-
abeo
-
アウディ / A4 アバント (ワゴン)
アバント_1.8 TFSI_RHD(CVT_1.8) (2008年) -
- レビュー日:2009年9月7日
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・ショートオーバーハングの綺麗なスタイル
・ロープレターボの良好な燃費
・スポーティな低い着座位置がもたらす広い頭上空間
・レスポンスの良いCVT
・まずまずの広さのリアシート
・ロングホイールベースによる安定性
・静粛性
・地デジ内蔵MMI
・実用上充分すぎるエンジン性能 - 不満な点
-
・タイヤの銘柄で乗り心地の印象が大きく変わる。
・サイドパネルの造形がシンプルすぎる。
・ヘッドレストの調整が上下のみ
・装備が上位車種と差がありすぎる
・異常に汚れるブレーキパッド
・スポーツパッケージのシートが埃を良く吸うので掃除が大変
・オイルゲージが無い
・問題はないがナビがDVDなので、他のDVDソフトが再生できない。
・ダイレクト感と引き換えに出だしのコントロールにコツがいるCVT
・キャスター角がきついのか、直進安定性は抜群だが、ステア開始から5~10度までの反応・インフォメーションに乏しい。またステアリングの戻りも少し鈍い。
・慣れが必要なMMI※慣れの問題です。
・Dレンジ巡航からのアクセルオンでターボラグが出る。その為再加速がワンテンポずれる。※ステアリングシフト等で2段落とすとラグのないらしい加速が可能。
- 総評
-
費用対効果の高い車。動力性能、制動、ルックスを高次元にミックスしたA4のエントリークラス。
ただ、2.0Tが良すぎるのが難点。
また、機械的に慣れが必要な部分がある(トルコンなしCVT等)のがどうかと思うが、慣れてしまえば(納得してしまえば)良い車。
ボディの大きさが許せるのであれば、お奨めできる車だと思います。
しかし、タイヤの銘柄で印象が変わるので注意。
個人的にはMMIのダイヤル等がCDチェンジャー部分にあった方が良かったと感じる。
-
40 TDI クワトロ Sライン ディーゼルターボ 4WD ...
465.7万円
-
ブラック スタイル プラス ディーゼルターボ 4WD限定1 ...
493.6万円
-
40 TDI クワトロ Sライン ディーゼルターボ 4WD ...
418.0万円
-
35 TFSI Sライン純正ナビ 360°カメラ 半革シー ...
329.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ A4アバント TV/SlinePKG/マトリクスLEDヘッドライ ...(東京都)
465.7万円(税込)
-
日産 ジューク SDナビ/衝突軽減ブレーキ/ドラレコ/ETC/(千葉県)
133.3万円(税込)
-
トヨタ ノア ディスプレイオーディオ Bカメラ ETC2.0(熊本県)
449.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 登録済未使用車 衝突軽減B スマートキー(愛知県)
189.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
