トヨタ カローラレビン

ユーザー評価: 4.05

トヨタ

カローラレビン

カローラレビンの車買取相場を調べる

室内の造り、エンジン、ボディー剛性等…よく出来てますし、1600㏄でクーペボディーに拘るなら文句なしにお薦めです。 ただ、当然ながら昨今の小型車 - カローラレビン

マイカー

室内の造り、エンジン、ボディー剛性等…よく出来て…

おすすめ度: 4

満足している点
未だに飽きこない車です。むしろ長年の付き合いなので愛着があります。

新車時の走りのインパクトは未だに忘れられません。1万㎞までが賞味期限でした。

目に見えてパワー感が落ちていったので、改造パーツを追加しながら今日に至ります。

パワーでEKに劣るとはいえ、全体としてのパッケージングは素晴らしいと思います。

内装にチープ感漂う昨今の新型車に比べ、凝った質感で上等な室内(後期型に限る)クーペにしては広いトランク、後席も狭さを感じさせません。片側可倒式でトランクと貫通(スノボも乗ります)装備も充実してます。

走りにしても、最高回転域まで淀みなくトルクがあり、キレ味の良い20バルブ4A-Gに6速「1~5速クロス」MT、スポーツモデルなのに意外と燃費が良い。四輪独立懸架の足周り、高いボディー剛性と、当時この価格帯としてはかなり健闘しています。
不満な点
まず第一に、アフターパーツが少ないです。

車自体がクーペ販売不振の当時、あまり売れてないのでオーナーが少ない為に、作ってもリスクがあるとメーカー側も消極的です。

スポーティグレードのレビン、トレノには苦しい現状です。今現在、人気車種で同一排気量のスイスポ(2010年当時)と比べてもパワーと軽量で勝っているAE111レビトレですが、アフターパーツで負けます。せめて吸排気系とオイルクーラーは走りを楽しむ為には必須です。

あとはエアロですね。物にもよりますが、交換取り付けで見違えるほど格好良くなります。
総評
室内の造り、エンジン、ボディー剛性等…よく出来てますし、1600㏄でクーペボディーに拘るなら文句なしにお薦めです。

ただ、当然ながら昨今の小型車のように荷物が載る車ではありません。

総評ですが、ランニングコストがあまり掛からず走りを楽しめ、家族4人が乗っても窮屈さを感じさせない、とても良く出来た小型スポーツクーペです。多分、今後も手放す事はないでしょう。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、初心者向け

スタイル

スポーティ、クール

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい

インテリア

ハイクオリティ、安全装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)