車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ショック&ロアアーム交換
今回購入したのはザックスパフォーマンスプラス、ローダウン、快適な乗り心地などで高評価のキットです。 ショックは単筒式でノーマルよりも少し太め、ローダウン用にストロークを調整したスポーツ仕様と代理店さんから聞きました。 ドイツのフォルクトランドという会社のスプリング。純正とほぼ同じの巻き方です。赤紫 ...
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2021年10月9日 10:07 azure blueさん -
足周り調整
リアサスから異音発生( ̄Д ̄;; Dラで調べてもらうことに・・・ スプリング、ショック両方外して・・・ 車高調のネジ部分が怪しいとのことで、遊びを無くす処置を・・・ 処置完了で、このあと着地(^o^) 店の前はアバルトだらけ(笑)
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2017年9月18日 00:36 よっすぃ~♪(^o^)さん -
車高調整、減衰調整、タイヤローテーション
装着から400kmでびみょーに前後減り具合に差がでました。 前後ローテーション。リヤはまだトレッド面に新品のイボが辛うじてあるかんじ。 フロントはイボない。 タイヤ外したついでに、車高調整。 フロント3mm(1回転アップ) リヤ5mm(スプリングシート無し→あり) くらい上げた。 リヤストロー ...
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2017年10月14日 22:40 ゆでこさん -
バンプストッパー 取付調整
ビルシュタイン b14のリアショックから異音が出始めたため、リアのみ何かと評判のラルグス に交換してみました。 併せて、バネもテインのRX-8用テーパースプリング(H150mm)に交換しましたが、車高調アジャスターとバンプストッパはb14をそのまま使用してました。 …ですが、バンプタッチが多々 ...
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2020年5月3日 23:49 ShuG500さん -
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車高調整、キャンバー角調整
(^◇^;)ひゃぁ、、、キャンバー角4度 スペーサー6mmだとブレーキング時にショックアブソーバーに接触。 スペーサー10mmで接触回避。 だったので、 キャンバー角3度弱、、、 角度すくないんで目盛りがないし、(^◇^;) 締め付けで微妙にズレるから揃えるの難しい。 左右差あるかと思いますが( ...
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2018年11月23日 14:01 ゆでこさん
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