念願のアバルトです。 - 595 (ハッチバック)
-
take595。
-
アバルト / 595 (ハッチバック)
アバルト595 F595_RHD(MT_1.4) (2023年) -
- レビュー日:2024年4月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・エンジン音(マフラー音かな)。
・きびきび走るところ。
・デザイン。
・アバルトであること。
まぁ不満点以外はすべて満足、ですね。「アバルトを所有できた」ことがもうそれだけで満足です。 - 不満な点
-
・生産終了直前のモデルなので、あちこちグレードダウンしているところ。
・確かに内外装は多少チープですね。まぁ、笑いのネタにしてますが。
・とはいえ、乗り出し500万円超えは高すぎると言えば高すぎですね・・・
・オートライトが煩わしい。ヘッドライトを「手動で消せない」のはちと厄介。
・デイランプが電球色(笑) まぁ替えればいい話ですが。
・右ハンドルのMTなので、ペダル配置が悪く、慣れないと怖い(笑)
・CDが聴けない(笑) ふだんスマホで音楽聴いていないのでねぇ・・・
今のところそんなくらいですね。まぁ「アバタもえくぼ」。
- 総評
-
アルファロメオ・ミトからの乗り換えです。
よく言われるほどうるさいクルマとは感じませんでしたね。室内は意外と静かだと感じるくらい(笑) ただ「さそりマーク」をポチッとなすると結構ゲロゲロゲロ・・・とすごい音がしますね。
「小回りが利かない」とは言われてますが、まだそこまでは小回りが利かないとは感じませんでしたね。ミトも結構小回りが利かなかったので「慣れ」の問題かな。
「ドアがデカい」のも、ミトで慣れたのであまり気になりませんでした。
世の中がハイブリッド車や電気自動車に変わりつつある中で、安全装備もロクについていない(失礼)「旧世代の」純ガソリンエンジン車を買う自分に少し背徳感とちょっとした愉悦を感じています(笑)
- デザイン
- 5
- 「ルパン三世」のクルマじゃないからな(笑) それだけは言っとく。
- 走行性能
- 5
- 「さそりモード」は普段は使用していませんが、街中を流すときはときどきonにします(逆じゃね?)
- 乗り心地
- 3
- 結構ドシンバタンしますが、あまり気になりませんね。近年のフワフワとした乗り心地のクルマだと酔いますので(笑)
- 積載性
- 3
- まぁ荷物積んで乗るクルマではそもそもないですからね。タイヤ4本積めれば上等です。
- 燃費
- 3
- まだ納車して日が浅いので何とも・・・
- 価格
- 無評価
- 上で書いたけど、乗り出し500万円はさすがに高すぎるかな。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 595 コンペティツィオーネ(神奈川県)
311.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(長崎県)
172.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(大阪府)
234.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(千葉県)
97.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!