AMG Eクラス セダン

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Eクラス セダンW211

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整備手帳 - Eクラス セダン [ W211 ]

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    オススメ度

    2025年5月30日 株式会社プロスタッフさん

  • キャリパー・ローターの清掃

    初めてこの個体を見たとき、最初に見たのはタイヤの傷み具合とブレーキキャリパー。 ブレーキダストが放置されていて、美しくない。 ハブも錆びていて、これまた美しくない。 フロントもひどい。ハブは錆びていて恐らく直径がビミョーに大きいはず。 研磨用砥石を使用して、ベビーサンダーで少しずつ落とします ...

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    2016年6月13日 20:33 トゴさん
  • OS技研 TCD

    雪道での走行安定性確保のため装着しました。W211のE63AMG用の設定がなく出たとこ勝負的な装着でしたが、ショップ様のご尽力もあり、CクラスAMG用に製作されたモノをワンオフ加工して装着しました。以前E500に装着していたTCDよりも効きが少し強く感じます。冬が楽しみ。 ノーマルデフは持ち帰りま ...

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    2018年4月25日 03:57 トゴさん
  • ユージーランドボディー謹製・ブラックシリーズ

    W211のエアサスは交換してもまた必ず壊れます。構造変更をかけバネサスへ交換できると知り、交換のタイミングを思案する事約2年。 ユージーランドボディーオリジナル商品。ショックはアラゴスタ製。スプリングはワタスの乗り方をヒアリングし、フロント20K、リア16Kでワンオフ製作してもらいました。 入庫し ...

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    2018年4月25日 04:24 トゴさん
  • フロント車高調整

    DASでローダウンさせているのですが、左右で約1センチ車高が違います。 右側が高く、左側が低い状態です。 色々調べてみたら車高センサーにワッシャーを入れる事でローダウンできることがわかりました。 とりあえず右側フロントをローダウンする事にしました。 厚さ1ミリのワッシャーを三枚重ねて使用したと ...

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    2016年8月16日 10:25 トゴさん
  • 遊んだらちゃんと手入れしよう(オイル・エレメント交換)

    初めてDIYでオイル・エレメント交換を行ってから5,000キロ弱走行しました。道の駅めぐりも一段落しましたので交換します。 2回目の使用です。上手にできるかな?画像左側の黄色いビニール袋は、オイルジョッキ。ほこりが入るのを防ぐため黄色いビニール袋をかぶせて物置で保管しています。 オイル抜くのに時間 ...

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    2018年7月22日 08:55 トゴさん
  • E63とE500、ちょっとした違い

    ボンネットをロックするピン、両側にあったE500に対してE63は左側だけにあります。 ロックを解除する動作は片側ロックのE63がラクです。 安全性は両側にロックのあるE500、でしょうね。 E63はエアコンフィルター上部に樹脂製カバーが装着されています。 水によるトラブル防止のためでしょうか ...

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    2016年7月11日 06:12 トゴさん
  • たいした事じゃないのですが

    以前乗っていたE500もそうだったのですが、画像赤丸部分のボルトが錆びています。 ボンネット開けるたびにテンションが下がります。 E63購入時に錆を落としたのですが、水がかかる場所のようですぐに錆びます。 カッコ悪い(泣 10ミリのレンチで外します。 作業は至って簡単。 カインズホームで購入し ...

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    2016年9月25日 13:57 トゴさん
  • 受け継がれるもの

    E63純正ステアリングも捨てがたいものがありましたが、E500で使用していたステアリングを移植しました。 パドル操作はもちろん、CAN-BUSアダプターを介してナビ操作をステアリングボタンで行う事ができます。 反射して見にくいのですが、C63AMGパフォーマンスパッケージのシフトノブもE500か ...

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    2016年6月13日 19:58 トゴさん
  • 緊急タイヤ交換

    フロントブレーキ廻りの錆落としをやるためホイールを外したところ、右フロントタイヤに異常を発見。 この一本だけ減り方が異常です。 この状態でこれ以上乗るわけにはいきません。 ローダウンしたためトーアウト&ネガキャン過多のダブルパンチでイン側のミョーな摩耗になったと思います。 陥没したような摩耗が ...

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    2016年7月25日 18:42 トゴさん

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