取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - S3(セダン)
-
アッパーマウント交換によるボディー加工
こちらから交換用、034製アッパーマウント✨ ボディーの干渉部分…赤の編みかけ分の加工が必要👍✨ 無事に取り付け完了〜😁
難易度
2022年11月23日 19:04 NakamuraS3さん -
アッパーマウント交換
純正のアッパーマウントを034motorsport製に交換 ベアリングについては、新品に交換 取り付け、ショック側から ボディー加工後は問題無く装置 ボディー側に1.4度オフセットする為、ボディー加工が必要〜 加工後の写真…撮り忘れた😆
難易度
2022年11月23日 18:48 NakamuraS3さん -
スタビリンク交換〜✨✨
調整式のスタビリンクへ交換👍 ざっくり1Gの荷重を想定して、下からジャッキで持ち上げ〜😊 スタビリンク自体の剛性…全く違う 調整式なので取付簡単〜 6角のネジをレンチで止め、17のナットを回す。。。下側は力が入り辛いな 一度、調整後…固定用のナットで回り止め 取付完了〜 純正は、剛性低そうだな ...
難易度
2022年6月4日 17:30 NakamuraS3さん -
KW Ver3組み付け〜😊
大変だと思われた、Front側の交換 意外にもスムーズに作業完了〜 ドライブシャフトボルト外さなくて良かったのが大きい😊👍😁😁 スタビについては、ノーマル&純正流用〜 左側は、マトリックスライトのセンサーかあるので取り外し忘れないように〜😁 リアの問題点… 車高調整用のブラック&パープル ...
難易度
2022年5月5日 20:27 NakamuraS3さん -
街乗りたまに峠セッティング
ISHKAWA ENGINEERING iSWEEP COMFORT STREET ダウン値:フロント10mm リヤ5mmでのセッティング。 交換時の減衰力は、フロント20クリック戻し、リヤ18クリック戻し(メーカー推奨値) 乗り心地上々ですが、ピッチングが気になるのでリヤを2クリック硬くし16ク ...
難易度
2021年10月4日 21:31 kaz丸さん -
サスペンション純正戻し
KW Ver3を取り付けていましたが、純正タイヤとのマッチングがしっくりこなくて、ディーラーで純正サスペンションに戻してもらいました。 2022年4月、KW Ver3は嫁ぎ先が決まりました。 KW Ver3の車高。 純正サスペンションの車高。 写真を撮る角度がちょっと違っていて比較しにくいですが ...
難易度
2021年5月4日 07:58 黒力獅さん -
-
フロントショックのオイルの漏れでストラット交換
STの車高調のフロントショックのオイルが漏れ始め、異音、わだちを通過する時の不自然な動き、直進性の劣化などいろんな影響が出てきました。パーツが届くまで約1カ月待ち、フロントストラットを交換しました。 パーツ代30,000円 工賃15,000円 計45,000円 2 3 4
難易度
2021年4月24日 22:05 tanizenさん
アウディ S3に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ S3セダン ダンピングコントロールサス 黒革(神奈川県)
572.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側パワスラ 禁煙車(滋賀県)
329.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 両側電動ドア AC100V電源 レーダークルーズ(富山県)
529.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 登録済未使用車 クルーズC LEDライト(三重県)
176.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!