BMW M2 クーペ

ユーザー評価: 4.69

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コスパ最高の車! - M2 クーペ

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コスパ最高の車!

  • S-rider

  • BMW / M2 クーペ
    M2 クーペ_RHD(M DCT_3.0) (2016年)
    • レビュー日:2017年9月9日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 5

満足している点
コンパクトなグラマラスボディにハイパワーなユニットと秀逸なサスペンションを搭載し思いっきり「走り」に振ったFRという事で、車好きの心をくすぐる点。
不満な点
DCT Dレンジモードのギクシャク感は残念。特に前進後退を繰り返す場合はイライラする。あとカーボン調の内装は逆にチープ。

総評
スポーツ走行に必要十分な装備を備え、余分な快適装備は排除した、かなりストイックなスポーツモデル。シルキーなエンジンフィール、勇ましいエキゾーストノート、スポーツ走行にも十分に耐えられる素晴らしい足回り、これらが700万円代で手に入れられるのはかなりお買い得!Sの次はMか!?
走行性能
無評価
エンジンはM3、M4と同じく3.0リッターストレート6ですが、それらがツインターボ仕様であるのに対し、M2はシングルターボのツインスクロール仕様。スペックは、M3やM4に比べると370PS、465Nmと控えめだが、レスポンスが良くNAのようなフィーリング(正にシルキーシックス)。中速域からのトルクの盛り上がりもすごくアッという間にレッドゾーンへ。
走行モードをCOMFORTからSPORT、SPORT+にするとレスポンスが向上し、よりパワフルになる。
ステアリングのパドルでシフトダウンすると、オートでブリッピングしてくれて、その気にさせてくれる。
乗り心地
無評価
シャシー剛性が高いのと相まってサスペンションが非常にいい仕事をしている。確かに若干ハードではあるが、嫌な突き上げ等はなく、街乗りとスポーツ走行を両立できる秀逸なアシではないだろうか。
燃費
無評価
気にしない(この手の車に燃費の善し悪しは関係ない)

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