BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.11

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの車買取相場を調べる

中古車で購入を考えております。アドバイスを教えて下さい! - 3シリーズ セダン

 
イイね!  
ポッキー

中古車で購入を考えております。アドバイスを教えて下さい!

ポッキー [質問者] 2017/03/28 11:01

こちらにBMW専門の掲示板があると分からず
メーカー別の方にも投稿しています。
マルチポストになってしまいますがすみません…

ところで、本題です。
中古車で真っ赤なBMWの3シリーズ購入を考えおります。
そこで教えてほしいのですが…
BMW(含め外車)は壊れやすいし、壊れると莫大な金額になって
しまうとよく聞きますが実際はどうなんでしょうか?
BMWの詳しい方や好きな方、何でもいいので
中古車を買うのに注意点や見極め?を教えてほしいのですが…
あと、年式などで○○年以降~のが良い!だとかも
ありましたらとにかく何でも良いので勉強させて下さい!
お願いします!

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:67671 2003/12/21 14:17

    こんにちわ!またまたお返事下さいありがとうございます☆
    それに一緒に喜んで下さい嬉し恥ずかしです♪
    もともとのオーナーの方が東京で年配の女性という事もあり、
    ほとんど車を乗る機会も無かったので5年で走行が3万キロなうえ
    車の程度もとてもよいそうです。
    また年明けに感想を是非聞いて下さいね!!
    またお返事を待つような質問をしたいのですが…(笑)
    良かったらBMへの熱い思いを聞かして欲しいです♪
    初めてBMを買おうと思った時のお気持ちやBMに対しての思いと言うか…
    私の熱い思い聞いて戴けますか?f(^_^)
    昔から高級感はもちろん「品」があるBMが大好きでした。
    それで最近学んでいく上でエンブレムの意味を知った時やBMWという名前の由来を知っス時やもとは飛行機のエンジンからのスタートと言う事を知った時、とにかく熱い思いがありました!そして何より走り…自分で是非体感したいと強く思いました。
    ある方からこう言われました。
    その方もBMを乗って居る方で私と同じくずっと憧れでやっと
    手に入れたそうです。それで私が「品があって良い車ですよね!」と言った発言に「BMの品は乗る人による!」とよく回りから言われますけどねぇ。と笑って言ってました。
    確かに…と思いワしたね。
    ですから、回りから「車に乗られてる」では無く「私がBMに乗って居る」になりたいです!真っ赤なBMに似合う女性になれたらな…と思いますね!無理かもしれませんが…(笑)
    それにしても余談ですが…「六本木のカローラ」
    面白い発言ですけど、私の愛するBMを…!(怒)
    なぁ~んて。思ってしまいます!
    あと…山形の庄内、限定されると言う事は出身かお住まいに
    なられてたのでしょうか?(今はレスからして東京・東京郊外でしょうか?)
    偶然!?にも、私の彼が山形の庄内出身です(笑)
    今は名古屋に出て来てますけどね。ですから思わずレスを見て笑ってしまいました!!実際一度だけ私も山形の庄内地方に行った事があって外車が走ってる所か、23梭ネ降は車1台ともすれ違も滅多に無い状況でした(笑)
    それにしても長過ぎるレスに付き合って下さりありがとうございます!
    ちなみに…年明け以降名古屋ナンバーの真っ赤な320iを
    見かけたら私かも知れません。その時はお声でも掛けて下さい(笑)

  • コメントID:67670 2003/12/20 09:03

    良い車が見つかったようで,なんだか自分まで嬉しくなってしまいました。ポッキーさんおめでとうございます。
    しかも 現行型3シリーズになってすぐの シルキー6ですね、実は 3000ccより むしろ2000や2500の方が 繊細な回転のしかたをするんです。音もシューンといった感じで
     とても高級なフィーリングのエンジンです。
    車が来たら、きっと用事も無いのに、運転したくなると思います。事故だけには気をつけて、320を大事にしてあげてください。
    良かったら  愛車の 感想も聞かせてください。それから、自分の仕事ですが、車とは全然関係無い 食品関係です。後 国内で 一番 BMが多いところは、自分の知る限り 東京の山手線の内側です。だから口の悪い人は 六本木のカローラというそうです。面白い表現ですね。実際、青山通りを 走っていてすれ違う車が 10台中6台そうだったりします。逆に少ないところは 山形の庄内地方など、ほとんど見かけません.99.99パーセント国産です。こうやって書き込みするって 意外と愉しいものですね 又 ここでお話しましょう。


  • コメントID:67669 2003/12/19 15:37

    こんにちわ!330タローさん。
    こちらにもわざわざレスして下さりとても嬉しく思います♪
    BM(BM社?)に魅了され最近では知りたい事だらけです!
    以前から言ってるように、独学で学んで来て私の心に響くものがありました。
    さらに、330タローさんのお陰で沢山の新しい知識を植え込む事出来感激している限りであります!
    まだまだ未熟な私は、今回の一生懸命のレス…専門用語で正直ちょっと理解難しい所もありました。(^_^;...
    ですが、このような未熟な私にこうしてお話してください
    凄く嬉しいです。
    いろいろ勉強させて戴きました!
    ちなみに..報告です!
    いろいろ踏まえた上で購入が決まりました!
    実は…私が探して居た赤の318iで
    程度の良いのェ見つからず…1ヶ月近く経って居いました
    そんな中、一昨日見つかったとの連絡。
    318iでは無く320iですけどね。
    98年式の走行が3万キロで車体価格が170万でオークションにて落札との事でした。(会場は東京らしいです)
    購入店には何度も足を運び、展示してある車の状態を見たり
    担当の方との信頼関係もそれなりに結んで来ました。
    保証も1年ついてます!
    多分…330タローさんが仰られる、「ディーラー認定中古車」でヘ?と思います…担当の方が言ってたような?違うような(笑
    ですので、良い買い物で来たのでは?と思っております!
    これから私もBMオーナーの仲間入りです!
    今から納車が楽しみでなりません。
    本当にいろいろありがとうございました!

    失礼な質問でしたらすみません…
    ちなみに330タローさんは、お車関係のお仕事していらっしゃるのですか?だからそんなに沢山の知識があるのでしょうか?
    あと、変な質問ですがもしおわかりなら教えて下さい。
    BMは、何処の県で1番多く走ってる(売れている)とか
    あるのでしょうか?
    私は愛知に住んで居るのですが、少ないような気がします。
    やはり愛知ですとトヨタ車が多い気がして…

  • コメントID:67668 2003/12/18 21:42

    こんにちわ ポッキーさん いつも丁寧な返信有難うございます。あちらの レスを見ていて 思ったことを 書きます。皆さんの書かれている事はある面 その通りだと思います。自分も含め 普通の収入の人にとっては、BMは、とても高い買い物です。維持費も国産車と比較して2~3倍掛かると思います。要するに それでも良いと思えば、それにも代えがたい魅力があると判断し、自分の経済力でカバーする、(他に買いものがあってもそれは我慢するとか・・・)覚悟があればそれはそれでbestな選択ではと思います。そのことを 大金払う価値の無いとか、高い買い物でこんなの買うの馬鹿だとか それは 余計なお世話ほっといてくれ。といいたいです。
     後 一言だけ 中古車を買う場合の 肝を書きたいと思います。 国産にしろ外車にしろ信用第一のお店を選ぶことです。以前 ソアラ4000GTを 不良業者から購入したため 保証は1ヶ月 保証期間が終了した直後から いろんなところが 要修理に陥り 3年半で修理費が100万位 掛かりました。リスクがあるのは 中古車の場合 外車に 限らないと 思います。 ディラーの認定中古車は 大体 走行距離50000キロ未満で 1年間は@走行距離無制限で 保証されますので、試乗を兼ねて 納得いく車があれば 検討されては・・・と思います。ちなみに 320の2200cc版で 300万前後だと思われます。(相場より高いとおもいますが)
    後一言 これはあくまて゛ 自分の感じたことですが、過去所有していた ソアラは 自動車誌の記事など読むと トヨタの技術を結集して造った最高級車と書いてあり、自分もそう思っておりましたが、95年式328ciを中古で購入して 運転してみると目から鱗  走行性能に関する造りのがこれほどまで違うの・・・と驚きました。少なくとも私のソアラちゃんの走りは決して高級とは言えませんでした。 カタログを飾る 数値や 走りと関係無い 便利機能が満レで 最初は自慢してましたが そのような豪華便利機能はしばらくするとほとんど使わなくなります。 高速の直進安定性や コーナーリング ブレーキ 乗り心地さえ まったくBMにはかないませんでした。車は走ってナンボです。 なんか 人の書き込みを見て 熱くなってしまいました。大人気なくて済みません。・・・・

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)