シトロエン E-C4

ユーザー評価: 4.17

シトロエン

E-C4

E-C4の車買取相場を調べる

クルマレビュー - E-C4

  • マイカー
    シトロエン E-C4
    • sms0625

    • シトロエン / E-C4
      シャイン_RHD_AT (2022年)
      • レビュー日:2023年12月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    Ts
  • マイカー
    シトロエン E-C4
    • kigataya

    • シトロエン / E-C4
      シャイン_RHD_AT (2022年)
      • レビュー日:2023年3月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    静かな走行音。
    アクセルレスポンス、すぐ立ち上がるトルク。
    不満な点
    引っかかり感のあるブレーキフィーリング。
    ドライビングポジション。
    総評
    ごく普通のクルマ、故障がなければOK
  • マイカー
    シトロエン E-C4
    • 夕日亭西日

    • シトロエン / E-C4
      シャイン_RHD_AT (2022年)
      • レビュー日:2022年12月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    電気自動車特有のなめらかスムーズ、そして低速からのトルク感。
    フロアに敷き詰められたバッテリーによる低重心の安定感とPHCのふわふわな乗り心地。
    不満な点
    フル充電で実走行距離300kmくらいかな?遠出するにはちょいと足らない。
    急速充電も50kW機で30分充電して13~15kWhくらいとあまり入らない。(30分充電で100km走れない)国産充電器と相性はあまりよくない?
    樹脂パーツ多用のためか、はたまたコストダウンの影響か?路面の悪いところで若干ビビり音が気になる。
    充電やプリコンディショニング機能を管理するアプリがあると車にも表示が出るのだが、今のところ提供されていない。
    総評
    通勤には使わず、往復300km越えの走行も月に一回程度の身としては十分満足。
    なにより内燃機関車では味わえない滑らかさ、静かさがデメリットを帳消しにしてくれる。
    自宅に充電コンセントを設置できる方、ほとんど遠出しない方で他者と違う個性的な車をお探しならおススメできる一台。
    逆に、コンセントもない、遠出も頻繁という方にはまったくもってお勧めできません。ディーゼル買いましょうw
  • マイカー
    • くりむしようかん

    • シトロエン / E-C4
      シャイン_RHD_AT (2022年)
      • レビュー日:2022年5月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    とっても取り回しが良い。昔ハイドロに乗っていましたが、それを凌駕する乗り心地と静粛性。ハンドルはめちゃくちゃ軽い。電費性能は他車と比べていないので、わかりませんが、概ねガソリン代に比べ1/4程です。
    不満な点
    回転半径は多め。パワーシートに前後移動がないこと(疑問です)。暗闇だと、給電口がほとんど見えないこと。オートパーキングスイッチが無いこと。リアゲートが手動で開閉しづらい。小柄な人は手が届かない。自分は背が高い方なので(178cm)ハンドルに手が届きますが、小柄な人は無理。また、開閉音はとてもチープな音がする。車のロックが解除されると、充電プラグが差し込まれていても充電がストップすること。うっかりロックし忘れると翌日、困ったことになります。
    総評
    とにかくデザインが格好いい。往年のDSのイメージをオマージュする造形。自分の車の色はカタログに無いブラックメタリックなので、引き締まった感じがして、特別感がある。インテリアデザインは外観デザインほど、アクが無くシンプルで搭乗者にとってストレスにならない。ボディ強度はドイツ車ほど、強固ではなく、きしみ音や微振動は耳をすませば聞こえる。マクファーソンストラット・トーションバーの足回りは高級ではないが、路面からの振動や上下動を上手く抑えている。ハイドロリッククッションと呼ばれる2重構造のダンバーの恩恵が大きいです。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)