- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- シトロエン
- E-C4
- クルマレビュー
クルマレビュー - E-C4
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
夕日亭西日
-
シトロエン / E-C4
シャイン_RHD_AT (2022年) -
- レビュー日:2022年12月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
電気自動車特有のなめらかスムーズ、そして低速からのトルク感。
フロアに敷き詰められたバッテリーによる低重心の安定感とPHCのふわふわな乗り心地。 - 不満な点
-
フル充電で実走行距離300kmくらいかな?遠出するにはちょいと足らない。
急速充電も50kW機で30分充電して13~15kWhくらいとあまり入らない。(30分充電で100km走れない)国産充電器と相性はあまりよくない?
樹脂パーツ多用のためか、はたまたコストダウンの影響か?路面の悪いところで若干ビビり音が気になる。
充電やプリコンディショニング機能を管理するアプリがあると車にも表示が出るのだが、今のところ提供されていない。 - 総評
-
通勤には使わず、往復300km越えの走行も月に一回程度の身としては十分満足。
なにより内燃機関車では味わえない滑らかさ、静かさがデメリットを帳消しにしてくれる。
自宅に充電コンセントを設置できる方、ほとんど遠出しない方で他者と違う個性的な車をお探しならおススメできる一台。
逆に、コンセントもない、遠出も頻繁という方にはまったくもってお勧めできません。ディーゼル買いましょうw
-
マイカー
-
くりむしようかん
-
シトロエン / E-C4
シャイン_RHD_AT (2022年) -
- レビュー日:2022年5月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- とっても取り回しが良い。昔ハイドロに乗っていましたが、それを凌駕する乗り心地と静粛性。ハンドルはめちゃくちゃ軽い。電費性能は他車と比べていないので、わかりませんが、概ねガソリン代に比べ1/4程です。
- 不満な点
- 回転半径は多め。パワーシートに前後移動がないこと(疑問です)。暗闇だと、給電口がほとんど見えないこと。オートパーキングスイッチが無いこと。リアゲートが手動で開閉しづらい。小柄な人は手が届かない。自分は背が高い方なので(178cm)ハンドルに手が届きますが、小柄な人は無理。また、開閉音はとてもチープな音がする。車のロックが解除されると、充電プラグが差し込まれていても充電がストップすること。うっかりロックし忘れると翌日、困ったことになります。
- 総評
- とにかくデザインが格好いい。往年のDSのイメージをオマージュする造形。自分の車の色はカタログに無いブラックメタリックなので、引き締まった感じがして、特別感がある。インテリアデザインは外観デザインほど、アクが無くシンプルで搭乗者にとってストレスにならない。ボディ強度はドイツ車ほど、強固ではなく、きしみ音や微振動は耳をすませば聞こえる。マクファーソンストラット・トーションバーの足回りは高級ではないが、路面からの振動や上下動を上手く抑えている。ハイドロリッククッションと呼ばれる2重構造のダンバーの恩恵が大きいです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
シトロエン E-C4 カープレイ・ETC・シート&ステアヒーター(京都府)
249.8万円(税込)
-
日産 キューブ 禁煙 ディスプレイオーディオ バックカメラ(宮城県)
46.8万円(税込)
-
プジョー 406クーペ 禁煙車 キセノン コイル&Tベルト交換渡し(大阪府)
308.0万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B スマートキー(三重県)
149.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
