整備手帳 - ベンリィ CL50
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オススメ記事
車・防音・デッドニング
デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。
オススメ度
2023年11月15日 be on sound®さん
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ys special ver.2 施工済み M235iの方がNEW
ys special ver.2 施工後3年? BMW M235i
難易度
2024年6月2日 17:15 カーコーティング専門店Y’sさん -
全波整流 車体側ハーネス&コイル加工
エンジンからステータコイルを外します フライホイールプーラーが無いと作業は出来ないですね まずカプラーから この膨らんでるところには抵抗でも入っているんでしょうか? ギボシ加工するために、白・黄色の線をカットします そしてギボシ加工します 次にコイルの加工です 黄色○の所 下は黄色線 ...
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2009年9月28日 23:21 k-jumboさん -
プラグガスケット交換
プラグのガスケットが完全に潰れてしまったので、銅パッキンに交換します こんな感じ 一枚ではノーマルよりちょっと薄いので2枚取り付けます こんな感じで、圧縮も調整できそうです
難易度
2010年2月15日 22:51 k-jumboさん -
オイル交換 など 備忘録
最近やたらギヤの入りが悪くなってきたのでオイル交換しました。 前回が何キロだったかは?です。 何回もメーター変えてるから、総走行距離も分からなくなってきました。3万は走ってると思うが。 エンジンの調子もちょっと悪くなっていたので、キャブのOHもやっておきました。 調子が悪い→キャブOH これ鉄 ...
難易度
2009年2月13日 00:05 k-jumboさん -
金ポッシュ CDI 加工取付
AKIRA@STさんからCDIを2つ戴きました。 今回は金ポッシュを加工取付することにしました。 カプラーがカブ用になっています。 金ポッシュは上の方です。 カブは6極カプラーですが、ベンリィは4極&2極ですので加工が必要です。 ノーマルCDI CDIに繋がるサイドスタンドセンサーを無効化し ...
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2009年5月14日 22:17 k-jumboさん -
ベンリィ リヤディスク化 各部詳細 ver.2
下向けキャリパーですこれに苦労しました ちょっと離れて 考えたキャリパーの回り止めステーです 長めに作って、スイングアームに固定してます 回り止め部分はボルトを噛ましてます 後ろから サスをちょっとハの字に取り付けています でないとスプロケなどに干渉してしまうため 動作には問題ないレベル ...
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2009年9月25日 10:44 k-jumboさん -
CT110フロントキャリア仮装着
いつかは付けたいと思っていたフロントキャリア 偶然CT110用の部品番号を見つけ 早速オーダー 中1日で到着しました。 基本的には加工なしで付くはずでしたが クランパーと言いますか、 挟みつける部品の長さがあり過ぎ メーターに引っかかります。 とりあえずステー4個で前側に45㎜程 ずらして取 ...
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2016年6月5日 03:57 lonesome-riderさん -
ベンリィ リヤディスク化 各部詳細 ver.1
本当は普通に上向きに取り付けたかったのだが それだとサスの下側の取り付け部分に当たってしまうため却下 下向きに取り付けることにしました これだと、キャリパーの回り止めを作らないといけません 次はここ サスの下側取付部分、スイングアームに付いていたのを打ち抜いて、同じ太さのステンボルトに変更し ...
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2009年9月25日 10:32 k-jumboさん -
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ステム交換 エイプステム
フロントディスク化へ向けて着手しました サスとホイールはNS-1をステムはエイプを利用します エイプステムとの比較 シャフトはエイプのものが短いのでベンリィのものと交換します エイプステムを使う理由 ハンドルロックがそのまま使えるのと、ハンドルストッパーも小加工で使えるものになります ステム ...
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2011年1月22日 00:29 k-jumboさん
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