足廻り - 整備手帳 - CBR250RR
-
オイルパン リコール修理
オイル交換のついでに リコール修理出してきました。 興味あったんで聞いてみましたが、リコール修理だけの場合、元々入っていたオイルを抜いてまた入れるそうです^^; なんだかなあ~ クレーム修理の時は普通にG1を”勝手に”入れてくれてたんですが、これがクレームとリコールの差なんでしょうな^^; ...
難易度
2020年9月11日 16:25 園田 海未平さん -
キタコ製ステムキャップ取り付け
フレームキャップともども、CBR250RR購入前から「こういった製品が存在する」ことは把握していましたが、つい最近までは「あまりにアルマイトパーツを増やしてキラキラさせるのものなあ・・・」と考えて取り付ける予定がなかったパーツ。 ただ、しばらくCBR250RRに乗っているうち、どうしても目に入るス ...
難易度
2020年2月4日 08:18 intensive911(J ...さん -
EFFEX製ショートスタンド取り付け
かねてより不安のあったスタンドを「ショート」へと交換しています。 CBR250RRのスタンドはなぜか「車両が直立に近い」姿勢を保つ長さに設計されていて、駐車場所がちょっと傾いていたりすると、簡単に車体が倒れそうに思えることもあったわけですね。 加えて強風時に駐車しておく際にも不安を感じることになり ...
難易度
2019年12月27日 20:26 intensive911(J ...さん -
K-factory クロモリ フロントアクスルシャフト取り付け
フロントアクスルシャフトを緩めます。 反対側のナットも同時に緩めます。 両方のフォークの 下部のボルトも緩めておきます。 フロントジャッキアップして アクスルシャフトを抜きました。 事前にキャリパーも外しておきます。 ホイールカラーを外して、軽く清掃しておきます。 上のアクスルシャフトがクロモ ...
難易度
2019年8月4日 17:01 tocky3さん -
ホンダCBR250RRのキーシリンダー加工
ホンダCBR250RRのキーシリンダー表面の加工。 といっても、表面にマットブラックのカッティングシートを貼っただけです。 ただ、これによってシリンダー周辺が引き締まって見え、かつ「傷防止に」なるのでけっこうオススメ(しかも費用も安い)。 なお、カッティングシートとサークルカッターを使用し、こんな ...
難易度
2019年7月25日 23:17 intensive911(J ...さん -
ホンダCBR250RRのナンバープレート隠し
ナンバープレート隠し」。 撮影時などに使用するものですが、タミヤのプラ板を使用して作製しています。 方法は極めて簡単で、プラカッターにてプラバンをカットし、その後に四隅をハサミで丸くカットして、全体的にエッジを(紙やすりで」整えるだけ。 その後は裏面に、ホームセンターなどで売っているフックを貼り ...
難易度
2019年7月25日 23:15 intensive911(J ...さん -
ホンダCBR250RRのナンバープレートボルト交換!
ぼくが購入したクルマ/バイクにはお約束の社外品ナンバープレートボルト。 ゴールド、チタン、ブラック等様々なカラーを実際にあわせてみた結果、もっともブラックとのマッチングがよく、結果的にブラックを使用しています(アルミ製のブラックアルマイト)。
難易度
2019年6月21日 23:04 intensive911(J ...さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(広島県)
49.9万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(栃木県)
199.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 エグゼクティブ ラウンジ E- ...(香川県)
1140.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!