エンジン - 整備手帳 - CBX125F
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CBX125F 腰上OH
前々からシリンダーとクランクケースの間からオイルにじみがあり、ようやく重い腰を上げて交換しました ガスケットも廃盤が多いので、極製のセットを準備 ついでにピストンリングも極で出ていたので交換します まずはヘッドカバーを開けタイミングホールでTマークとカムスプロケのケガキ水平に合わせます カムチェー ...
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2024年5月5日 19:25 toyotyさん -
凡ミスで腰下分解、ついでに6速化
ネタが溜まってるとソワソワして休日を満喫できないタチなので、塗装、組み立て完了後、早速燃料フィルター買ってきて、安いオイル入れて分解時に混入したゴミ等を洗い流す作業。 エンジン始動を試みるも中々掛からずでしたが、CDI交換したらセル一発。 アイドリングは安定してる。調子良い。復活だ! と、喜んだ ...
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2023年3月22日 21:14 みや.さん -
始動性不良ついに解決
プーリー交換 どうやら、点火信号をだす、プーリー上の永久磁石の劣化とにらんだ この磁石の劣化らしい。プーリーAssyでの交換となる まずは外す はずれた ワンウェイクラッチのローラーも交換 スリップした痕跡あり 新しいプーリーを取り付ける
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2017年5月7日 22:35 Junsaitoさん -
始動不良をオシロで分析
押しかけじゃないと始動しない 通常の修理手法では、修理できず 点火系に的を絞る 友人から、オシロをかりてきて、解析する 外部バッテリーをつなぐと、点火信号の電圧が上がる。外部バッテリーなしでも400rpmは、回っているので、バッテリーの充電状態はOK テスト結果をまとめる。点火信号を出す、永久磁石 ...
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2017年5月2日 07:00 Junsaitoさん -
CBX125F 低温始動のコツ
0℃以下での低温始動性が悪くて、非常に苦労したが、ついに、コツをつかんだ チョークとスロットルワークで、低温で始動可能 チョークは、ちょっとでも使いすぎると、あっという間にA/Fが濃くなり、始動不能に至る イリジウムプラグも効果的
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2014年1月18日 08:44 Junsaitoさん
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