- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-ONE
- クルマレビュー
クルマレビュー - N-ONE
-
マイカー
-
家族所有
-
enjoy GS
-
ホンダ / N-ONE
G・Lパッケージ (2013年) -
- レビュー日:2024年4月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:2
- 満足している点
-
いつまでも飽きないデザイン。
見切りが良く運転しやすいです。
- 不満な点
- 重大な不満でないですが、CVTの低速時、ガクガクすることがありますが、その分、すぐにロックアップがかかり、CVTのラバーな加速感が少ない良い加速感があり、どっちを取るかバーターですね。
- 総評
-
今は、娘の通勤車として活躍してますが、通勤、買い物、荷物もニトリのベッドキットと茶タンスキットを一度に持ち帰ることができるくらい、沢山入るし、便利な車です。
新車は、割り高感ありますが、中古車なら価格も手頃で、デザインの古さも無くて、新社会人さんとかには、おすすめの車です。
-
マイカー
-
家族所有
-
ヤシマ作戦 S
-
ホンダ / N-ONE
RS(CVT_0.66) (2023年) -
- レビュー日:2024年4月8日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
ターボ付き、スポーツサスペンションを入れている事もあり
余分な動きもほぼなく、運転するのがとても楽しい。
ドラポジからフェンダーの両端が見えて、車両感覚も
掴みやすい。車内の質感も価格相応に高く満足度は
高いです。 - 不満な点
-
致命的な欠点がひとつ。
理想的なドラポジが取れない。
要因の一つにステアリングに、テレスコ機能がなく
ハンドル優先でシートを合わせると、アクセルが
近すぎアクセル中心で合わすとステアリングが
遠いというチグハグなポジションになります。
この現象は他のユーザーさんからも報告があり
ステアリングスペーサーなるもので対策されています。
本来なら価格に転嫁してでもテレスコ機能を
装備して適切なドラポジにできるようメーカーで
対応して欲しかったです。
あと、パーツレビューでも上げてますが
軽だからか音漏れが激しく、周囲に
気を使います。 - 総評
-
MINIのように飽きのこないデザインで、
中身だけ熟成していくスタイルは好感が
もてて一目で分かるデザインがいいです。
ロールセンターも充分に低く設定されていて、
山道も楽しい。ワンメイクレースもあるほど
走りが楽しくなる軽規格の車両は稀有な存在かと
思います。
-
マイカー
-
ぺ~!
-
ホンダ / N-ONE
RS(MT_0.66) (2020年) -
- レビュー日:2024年4月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- 見た目はこじんまりとした感じですが、内装も広くて開放感もあって運転しやすい。燃費もそこそこ良くて遠出は余裕で20kmを超えるから経済的!
- 不満な点
- ステアリングとシフトのポジションが今でもやはり違和感がある。
- 総評
- 通勤から遠出まで快適に乗れて、積載性もあって、いざという時に人も乗せれるのでかなり良いクルマです。走りも意外と余裕があるので乗りやすいです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-ONE 660 セレクト(鹿児島県)
119.5万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(岩手県)
440.1万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G(東京都)
96.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)