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ホンダ / N-BOX
G・L ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2017年) -
- レビュー日:2018年6月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
走り出しのスムーズさがボディの大きさや重さを感じさせません。CVTは独自開発?らしいけど、息継ぎやギクシャクした感じがなく、ホント走りやすいと思います。また、サスペンションもしなやか。ま、スポーツカーみたいな走りは無理にしても、街乗りからちょこっと高速までそつなくこなせます。
それとやはりHonda SENSINGです。衝突軽減ブレーキだけでなく、ACCやLAKSなどをフルで搭載していて、安全性だけでなく疲労軽減にも繋がってます。遠出するのが非常に楽! - 不満な点
- 意外と収納が少ないような?シート下の収納がない車は初めてです。スーパースライドシートじゃないので、助手席の下のスペースがもったいないかも。グローブボックスも車検証などを入れたらいっぱいです。
- 総評
- ほとんど軽自動車を乗り継いできたから尚更わかるんですけど、いい意味で軽自動車らしくない感じ。このサイズで真面目に車を作りました感がありますね。試乗してちょっと走り出したところで「お?」って感じで気づきました。普通車からのダウンサイズでも、軽自動車からの乗り換えでも不満点は少ないと思います。これは売れて当然って思ってしまいました。
- デザイン
- 5
- 走行性能
- 5
- 前車(ステラ)の反省を活かし、今回はターボにしました。街乗りでは2,000回転を超えることなくスムーズに走れます。ECONをOFFにしてグッとアクセルを踏むと、結構力強く加速できるので、状況で使い分ける余裕があります。パドルシフトでのエンブレやちょい加速も便利。
- 乗り心地
- 5
- マンホールの蓋やカーブ前の段差塗装など、かなり上手にこなす感じです。前車ではバタバタと上下に揺れるような路面が、この車ではほとんど衝撃を感じないです。ただ、グワングワンと大きく揺れることがありますね。
- 積載性
- 5
- ラゲッジスペースは奥行きはないけど、高さはあるのでそれなりに荷物は載せられます。後部座席を一番前にスライドしても足元は狭くないので、4人で出かけるのも案外平気かも。
- 燃費
- 3
- 街乗りかつターボが効きにくい2,000回転以下で走っているとかなり燃費がいいです。カタログ値以上の燃費になることが多いかも(エアコンOFF時)。国道や高速でそれなりに加速したり、エアコンON状態ではカタログ値にはおよばないけど、それでも19km/L以上は走るので満足しています。
- 価格
- 5
- 故障経験
- まだありません。
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