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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - S660
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
フロントのトレッド幅
後期の純正ホイールは前期よりもディスク面が引っ込んでいる様です。 純正ハブボルトに戻してワイトレ+15mmで調整しました。車の古さもあるのでキャリパー固定のボルトは新品に交換です。作業しにくい場所なので、メガネレンチの緩めな12mmだと角が丸まって来ます。 キャリパーマウント側はHEX17の大 ...
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2024年6月13日 13:41 Jacky_mixiさん -
車高ダウンとアライメント
車を中古で買った時、RSRのダウンサスが組まれており、計測したらフロントのトーアウトが左右で-19mmもありました。 バンプするとフロントのトーは開くのですが、車高を下げるとアライメント必須なのが分かります。 法定速度でも雨の高速道路は危なくて運転出来ない状態でしたが、このせいでしたね😨 ...
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2024年6月12日 15:14 Jacky_mixiさん -
ホイールスペーサー取り付け
後ろから。 スペーサー取り付け前です。 スペーサー取り付け後。 写真を撮るのをすっかり忘れてました・・・ ギリはみ出て無い? 上からだと全然大丈夫です。 スペーサー20mmだとボルトの出っ張りが5mmなので、 ホイールの逃げになんとか収まります。 接触もしませんでしたので大丈夫でしょう? 出来 ...
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2024年6月7日 22:48 桃香。さん -
フロントのトレッド幅を広げる
純正ホイールは5Jインセット+50ですが、10mm程奥に収まってます。フロントはナロートレッドの方がグリップしますが、見た目がアレなので外に出す事に。 ワイトレはホイールに「逃げ」がない為使えません。そこでシンプルにスペーサーを使うのですが、ハブボルト長を+10mmにする必要があります。 ホン ...
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2024年5月2日 20:57 Jacky_mixiさん -
リジカラ+スティフプレート+ワイトレ取付後 エビスでチェック
リジカラ+スティフプレート+ワイトレ取付後、今度はエビスサーキットでチェック。 今まで南コースを2回ほど走っただけで、しかもカナーリの久しぶりのエビス。今回は北と西をそれぞれ初走行しました。 北は予想通り、流して走るにはS6のパワーでは面白くなく、西は結構楽しめました。 動画は西です。練習を重 ...
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2023年11月13日 00:26 imfさん -
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リジカラ+スティフプレート+ワイトレ取付後
表記パーツ取り付け後、街乗りでは変化が全く分からず。 涼しくなったので最寄りのサーキットへ。 途中、気になっていたオカモトGSへ立ち寄る。かなり安いけど、色々と噂もあり、給油をやめる。 昔雑誌ドリフト天国で、ガソリン別のパワーチェック企画があり、例えば、シェルやコスモなど、メーカーにより差がある ...
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2023年10月8日 01:51 imfさん
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