自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - ステップワゴン
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RF1,2用クスコ製タワーバーを加工装着 其の2,
ここで今日は終わりっか? 加工しようと思考中(考える人状態)爆 ほんとどうしよう(-_-) ワイパーのモーターとの干渉もあるし 手短にある材料でなんとかすることに! 丸パイプを溶接加工することに! こんな感じで左右とも! なんかいいかも^^ バルクヘッドに1本M6ボルトがあるんでタワーバーと ...
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2016年1月9日 10:36 koara-papaさん -
メンテナンス&趣味の時間 2
かなり飛んでしまいましたが・・・ リヤセンター付近にもう1本追加することに 手ごろな材料がありましたので製作して いるところです。 採寸して仮溶接して干渉しないか検証中 です。 マフラーにも干渉しませんでした。 本来ならもっと肉厚なパイプがベスト ですが・・・何分サイドバンパーなどの ...
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2018年2月25日 14:05 koara-papaさん -
おもいつきフロントエンドクロスバー製作
画像撮ってませんが、バンパー外したら、左右のフレームの間に 補強が入ってるんですが、トンネル状態で穴が左右にあって 「まさにチャレンジしてください」状態(爆) おもいつき作業しました。 まずある材料で丸パイプの切り出し から! 28φのスチールパイプ 長さはたしか780㎜でした パイプベン ...
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2016年6月17日 07:51 koara-papaさん -
RF1,2用クスコ製タワーバーを加工装着 其の1
shobuさんのご厚意により嫁いできました^^ 初期型乗りの方々はほんと大事にして嫁いだり 嫁に出したりしてますね♪ 自分も初期型時代は 嫁に出したりしましたよ♪ 今回のクスコはどなたの パーツなんでしょうかね(笑 案外自分のだったりして(爆 流用しないで下さいと(笑 でもRG用のタワー ...
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2016年1月9日 10:21 koara-papaさん -
フロアバーを作ってみよう(^^ )
エンジンルームとリアハッチの開口部と補強したので真ん中にも(^^ ) 今回は簡単そうなので作ることに(^0^) 材料はホムセンで調達。 メインのバーはL型チャンネル厚みは2㎜位 うまいこと塗装されたのがありました(^^ ) 長さは1200㎜ ボディとの接合部には適当に合いそうなアングル ...
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2023年7月22日 17:43 Kazubou@03連合さん -
自作タワーバーVer.2
今までの車ほとんどで作ってきた自作タワーバーを作りました。 材料はステンレスパイプとボルト、必要ならL型アングルで材料費1,500~2,000円の貧乏チューンです^^ Ver.1では干渉部分を避ける目的でアングルを2個使い、しかもサイズ計測間違ってこの向きでしか取り付けられず、見るからに意味の無 ...
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2012年6月9日 13:02 @mikouhanaさん -
タワーバー製作!
本日、明日土曜日に休みになったんで製作開始!材料は解体の現場で出た曲げフラットバー5mm 親父から貰ったガス管 ボルトも実家にあったものです。 位置出しして万力を使い穴あけ! 10mmであけました。材料の都合上ストラット一箇所のみの固定にしました。 グラインダーで余分な部分をカットします! ...
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2016年3月11日 21:25 竜~とっぷすたいる華さん -
フロアーピラーバー・・・
最近補強にはまってフロアーピラーバーなるものが けっこう良いと整備士さんに聞いていろいろ見てみると 自作などでも効果あり?との意見が多数 何か良いものがないかと物色したところこの前の大雪で 物干しざおが折れて捨てるように嫁さんに言われていたのを思い出してこれで作ってみました 左右に伸縮タイプの物干 ...
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2014年4月17日 15:15 kou8352さん -
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