レクサス IS

ユーザー評価: 4.18

レクサス

IS

ISの車買取相場を調べる

クルマレビュー - IS

  • マイカー
    レクサス IS
    • ゆX5

    • レクサス / IS
      IS350"Fスポーツ"(AT_3.5) (2010年)
      • レビュー日:2024年11月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    不満な点以外
    不満な点
    定番のダッシュボードのベタつき、近年20系IS350の球数が少なくなりつつ、価格も若干上がりつつあること
    総評
    V6 3.5Lのわりには燃費は良く感じられ、それなりに走りそれなりに荷物や人も乗るのでセカンドカーには最適解だとおもいます
  • マイカー
    • Kowpike

    • レクサス / IS
      IS350"Fスポーツ"(AT_3.5) (2010年)
      • レビュー日:2018年6月11日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・パワー
    ・レスポンス最高
    ・ハンドルがとてもクイック。
    ・静粛性がかなり高い。
    ・さすがレクサス、内装の隙間ほぼないです。
    ・純正オーディオの音質がかなり良い。
    ・IS Fと同じシートの形なので、ホールド性抜群!
    ・対向4ポットブレーキはよく効きます。
    ・4000回転からのサウンドが本当に心地よいです。
    ・レクサス車の恩恵か、道けっこう譲ってくれます笑
    不満な点
    ・燃費(リッター7km前後)
    ・後部座席かなり狭いです。
    ・アクセルをラフに操作するとすぐホイールスピン
    ・アクセル全開にすると、車が暴れてまっすぐ走りません。
    ・アイドリング時の微振動(前車がフラット6で振動がほぼなかったので)
    ・アイドリング時のインジェクター音が気になります。。
    ・革シートが本当にすぐ傷が入ります。
    総評
    スカイラインやレガシィなど、色々スポーティーセダン乗ってきましたが

    ISが一番出来が良いです。

    走る、曲がる、止まる、車の基本性能がかなり高いです。

    内装なども、レクサスなので、品質が国産車の最高水準だと思います。

    今回僕は、よく走る車が欲しかったので、350を選びましたが

    国産メーカーのハイグリップタイヤ、車高落としたなら、ちゃんとアライメント取らないと

    せっかくの318psを活かす事は出来ないぐらい、パワーが凄まじいです。

    普通に走る程度なら、250でも全く問題ないと思います。

    このご時世に燃費がリッター7km前後や、税金もかなり高かったりしますが

    そのマイナス分を超える満足感は得られると思います。
  • マイカー
    レクサス IS
    • 鉄のマリー

    • レクサス / IS
      IS350"Fスポーツ"(AT_3.5) (2010年)
      • レビュー日:2017年4月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイリング!
    変な表現かもしれませんが、真横から見たときの、
    ウインドウとウインドウから下のボディーとの比率?幅のバランスが最高です。

    Fスポーツ本革シートの座り心地!
    腰痛持ちの私には本当に助かります。
    パートナーも半分お世辞かもしれませんが、全く疲れないと言ってくれてますので何よりです。
    あと、皆さんがおっしゃる、運転席のタイトな包まれ感は確かに感じてます。
    乗り込むたびに、気が引き締まります。

    加速性能!
    燃費気にせずの350を選択して良かったです。
    大体どの速度で加速をしても、きちんと力強く前進します。

    静粛性!
    高速でもゆったりと音楽を聴くことが出来ます。

    不満な点
    後席の足元が本当に狭いです。
    たまに友人と四人乗車しますが、申し訳なく思います。笑

    ナビの画面サイズ!
    車両価格と車格は無関係なのか、せめて18クラウンのサイズは欲しかったです。

    あとは、シートヒーターのみなのが不思議でした。
    シートクーラーもあると、嬉しかったです。
    総評
    20系前期型もかなり安値になり、若い人たちにもぜひ選択の候補にいれていただきたいと思います。

    レクサスというほどよいステイタスもありつつ、嫌味のないスタイリッシュさが、この車の良さでもあると思うので、生活環境、ガソリン価格の高騰などがないかぎり、出来るだけ乗り続けたいです。
  • マイカー
    レクサス IS
    • レクサス / IS
      IS350"Fスポーツ"(AT_3.5) (2010年)
      • レビュー日:2013年9月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    完成度が高すぎて、DIYでのちょいカスタムが難しい
    総評
    自身5台目の車ですが、感覚も気持ち的にも一番高揚する感じです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)