ロータス エリーゼ

ユーザー評価: 4.24

ロータス

エリーゼ

エリーゼの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エリーゼ

  • マイカー
    • kenken86

    • ロータス / エリーゼ
      エリーゼ スポーツ 240 ファイナルエディション_RHD(MT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2025年3月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    エアロを付けたらメッチャカッコいい
    不満な点
    リヤスポイラー付けたら荷室にアスセスし辛い
    総評
    運動性能と燃費が良い
  • マイカー
    • たかおじちゃん

    • ロータス / エリーゼ
      エリーゼ スポーツ 240 ファイナルエディション_RHD(MT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2024年8月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    ずっと欲しかったロータス・エリーゼ。最後のロータス・エリーゼ。それを所有するだけで大満足です。どうしても未登録新車が欲しかったので、車種は英国版のファイナル並行輸入の250 CUPです。軽さは正義!
    不満な点
    重ステ。コインパーキング等狭いスペースでの取り回しに苦労します……などと言ってもですね、ロータス・エリーゼですよ!ロータス・エリーゼを所有できて走らせる喜びに比べたらこんな不満なんてほんの些細なもんです
    総評
    なにしろロータス・エリーゼですから!走らせると超絶楽しいです。運転し始めると、時間を忘れてずっと運転していたくなります。軽さは正義!もちろん、死ぬまで所有し続けます
  • マイカー
    • エリZO

    • ロータス / エリーゼ
      エリーゼ スポーツ 240 ファイナルエディション_RHD(MT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2024年4月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    見た目が小さくて好き!運転していて楽しい!ナイス6速ミッション!そしてマフラー音が良く響いて最高です♪
    不満な点
    値段の割に周りでは故障が多いと言われ、初日に洗礼を受けたが、その後何事も無く、不満なし、
    総評
    この車は運転しているだけで痩せられそう。その昔乗っていたKP61を、その時友達が乗っていたハコスカやコスモスポーツを思い出しました。ハコスカよりもクラッチは軽いです。(笑)
    老体に鞭打って運転を楽しんでいきたいと思います。運転が楽しい😀
  • マイカー
    • すずくま

    • ロータス / エリーゼ
      エリーゼ スポーツ 240 ファイナルエディション_RHD(MT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2024年3月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    やはり約900kgの車重に240psのパワーで軽さを感じる乗り味のおかげで '車を運転する' という行為を非日常なエンターテイメントにしてくれます。
    EV車含めパワーウォーズ化しているスポーツカーにおいて、軽さのおかげでヒエラルキーを感じさせない唯一無二の存在であることで所有感も満たされます。近いところにエキシージがありますがボディーサイズに加え車重1.1tは良くも悪くも別物でありコンパクトスポーツなエリーゼは個性が際立ちます。
    不満な点
    走るシーンが限定される車であること。

    街中→硬い乗り心地に苦痛なだけ。
    買い物→乗り降りが面倒だから行かない。
    高速→ヒョコヒョコした乗り味に疲れる。
    デート→妻は乗りたがらず完全に1人用。
    海沿い→やかましいマフラー音でいい景色が台無し。
    山道、サーキット→楽しめるのはここだけ。

    中でも購入前よりシミュレーションはしていましたが想像を上回る乗降性の悪さは特筆ものです。幅広、背高のサイドシルのせいで体が硬い自分にはこたえます。この乗降性の悪さから妻は乗らなくなり、コンビニなど少しの寄り道すらためうようになりました笑

    その他、エンジン始動音がうるさい、スイッチ類の操作感が極悪、マフラーがうるさいなどありますが、車の性格を考えたら許容しなきゃいけない部分ですね。
    総評
    今までちょっと趣味っぽい車を選んできただけの自分のようなヌルいカーマニアが選ぶ車ではありませんでした。比較したマツダロードスターを選んだ方が幸せだったかもしれません。
    ただ、突き抜けるほど走りに振った車のため乗ってみると今までの車とは全く違う世界を体感でき、いつもの道でもエリーゼに乗れば景色が変わります。
    この車が生きるシーンが見つけれずサーキットデビューしたものの、乗りこなせる気がしません😂購入して間も無く一年。今も楽しみ方を模索している状況です。
    デザイン、低い視点、乗り味からスーパーカーと言っても遜色なく、所有感は満たされつつ、不自由を楽しめれば今までにないカーライフを送れる車です。
  • マイカー
    • Jack-Bauer

    • ロータス / エリーゼ
      エリーゼ スポーツ 240 ファイナルエディション_RHD(MT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2023年10月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    全てが満足。
    不満な点
    全て満足しているので、不満はゼロ。
    総評
    2005年にS2のNAエキシージを手放し「またいつか必ずロータスに乗る…」と思い続け18年。
    念願のファイナル・エディションを手に入れた。
    この車をマイカーライフの最後に所有出来た事で、マイカーライフに一片の悔い無し!

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)