マツダ CX-5

ユーザー評価: 4.54

マツダ

CX-5

CX-5の車買取相場を調べる

クルマレビュー - CX-5

  • マイカー
    • SILVER-SONIC

    • マツダ / CX-5
      25S エクスクルーシブモード(AT_2.5) (2021年)
      • レビュー日:2024年4月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ・2500ccミラーサイクルエンジンは、とにかく静かで滑らかな加速がたまりません。
    ・スポーツモードは、通常モードにして欲しい位に気持ちが良い。
    ・ちょい乗りが多くても煤を気にしなくて済みます。
    ・ベンチレーションとシートヒーター、ハンドルヒーターは必需品になりました。
    ・バイザーの鏡のシャッターにカード入れが設置され便利になりました。
    ・雨天走行後のボディの汚れが少なく、ドアの内側は全く汚れないので掃除が大変楽です。
    ・PCがあればUSBメモリーで動画と音楽が楽しめます。TVキャンセラーを常時ONで動画を流しぱなしですが、何も問題は発生していません。(ナビは同時使用すると仕様書の通りの現象が発生します。)
    ・CTSを使い慣れると高速道の運転が大変楽です。
    不満な点
    ・CTSの精度にファジーな面がある。(特定条件でのライン認識不能、先行車の車線変更や急な割り込みによる急加減速など)
    ・アダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)は、ハイビームは手動の方が使い勝手が良いので機能をOFFにしています。(ALH使用中でもレバーを前に倒すとハイビームになるようにして欲しい。)
    ・LEDヘッドライトは黄ばんでいて思ったほど明るくない。HIDの真っ白な光の方が見易くて良かった。
    ・ラジオ、TVチューナーとパドルシフト、istop、ハッチのハンズフリー機能、スマホの無接点充電機能は、私には不要装備でした。(特にTVチューナーレスの設定が欲しい。)
    ・車内外共にピアノブラック塗装が多過ぎる。
    ・雨天走行後、ハッチを開けるとテールライト付近から雨水が垂れる。(対策されたらしいが、洗車はしないので放置。)
    ・コンソールの肘掛けの長さと高さが中途半端で肘が痛くなる。
    ・シートの詰め物が今一で、表皮の一部に皺ができる箇所がある。
    ・茶色のナッパレザーは、白色ほどではないが意外と汚れ易い。(ジーンズの色を吸収し易い。)
    ・運転中にビューモニターとハンドルヒーターのスイッチが押し難い。
    ・フロントバンパー下の無塗装樹脂部分もボディ同色にして欲しかった。(自分で塗装した。)
    ・車高が高いので高齢者や小柄な同乗者は、乗り降りが大変です。タイトスカートの女性も!
    ・25Sエクスクルーシブモードは、カタログから消えました。逆に20Sにも欲しかったのに・・。

    以上の不満な点を差し引いても満足度の方が遥かに高いです!
    総評
    価格以上の満足感があるの一言です。
  • マイカー
    • SILVER-SONIC

    • マツダ / CX-5
      25S エクスクルーシブモード(AT_2.5) (2021年)
      • レビュー日:2022年10月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ・大きいことは良いことだ!?殆ど煽れなくなりました。やっぱりシャコタンはダメですね!?
    ・補強したアクセラ(BK)より、しっかりとしたボディ剛性で、乗り心地は、固くも無く、柔らか過ぎでも無く、ちょうど良い感じです。
    ・運転が楽で長距離を運転しても疲れません。アクセラ以上に運転が楽しいです。
    ・25Sのスポーツモードは燃費を気にしない人には、通常モードにして欲しい位に気持ちが良いです。
    ・2500ccガソリンエンジンは、とにかく静かで滑らかな加速がたまりません。
    ・ベンチレーションとシートヒーターは必需品になりました。
    ・バイザーの鏡のシャッターにカード入れが設置され便利になりました。
    ・雨天走行してもボディの汚れが少ないのと、ドア下部のカバーなどのお蔭でドアの内側が全く汚れません。
    ・USBメモリー1本で動画と音楽が楽しめます。DVD/CDプレイヤーは不要です。
    ・CTSで高速道の運転が大変楽です。

    不満な点
    ・CTSの精度にファジーな面がある。(特定条件でのライン認識、先行車の車線変更や急な割り込みによる急加速・急減速など)
    ・アダプティブ・LED・ヘッドライト (ALH) は、対向車からパッシングを受けることがたまにあることと、やはりハイビームは手動の方が使い勝手が良いので機能をOFFにしています。ALH使用中でもレバーを前に倒すとハービムになるようにして欲しい。
    ・ラジオ、TVチューナーとパドルシフト、istop、ハッチのハンズフリー機能、スマホの無接点充電機能は不要装備でした。(特にTVチューナーレスの設定が欲しい。)
    ・ピアノブラック塗装が多過ぎ!
    ・雨天走行後、ハッチを開けるとテールライト付近から雨水が垂れる。(対策されたらしいが、洗車はしないので放置。)
    ・コンソールの肘掛けの長さが中途半端で肘が痛くなる。
    ・シートの詰め物がいまいちでしわができる箇所がある。
    ・運転中にビューモニターとハンドルヒーターのスイッチが押し難い。
    ・フロントバンパー下の無塗装樹脂部分もボディ同色にして欲しかった。(自分で塗装した。)
    ・CX-5で一番好きになれないのは、ヘッドライトとグリル間の隙間。このデザインだけは今でも無理です。(社外グリルでこの隙間を胡麻化しました。)

    総評
    購入まで、どの車にしようか迷いに迷っていたところ、樹脂部分がボディ同色になったことが、購入の大きな切っ掛けになりました。まさか自分がSUVを買うとはね!

    2022年商品改良でスノーフレイクホワイトパールマイカ色が無くなり、更に2023年商品改良で25Sエクスクルーシブモードも終了。買って良かった!
  • マイカー
    マツダ CX-5
    • tsakykt

    • マツダ / CX-5
      25S エクスクルーシブモード(AT_2.5) (2021年)
      • レビュー日:2022年4月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    車内の静寂性、コスパ、運転の気持ち良さ
    不満な点
    マツコネの操作に慣れて無いせいか、まだ使いづらい。
    スバルのアイサイトの性能や使い勝手にはもう少し。
    総評
    車自体の信頼性に期待します
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)