整備手帳 - MINI Crossover [ COOPER S ]
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【まとめ】車高調リヤ減衰延長ダイヤル穴あけ
先日のレポートで開けた穴はやはりピッタリでした。ただしショック取り付け時には写真の奥にズレていました。ジャッキを下ろしてテスト走行したらこの位置に落ち着きました。(車体左) つまり多少はショックのトップが動くので開ける穴は20mmでは無く30mm程度余裕を持って穴を開けた方が良いのかなと思います ...
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2023年2月25日 10:55 bobby君さん -
スタビブッシュ交換(前後)
リヤはタイヤを外せば手が届く場所に留めてあります。ボルトも硬くありません。写真の左側(車体前方)のボルトがフレームに近く狭いため工具を選びます。薄いラチェットがあれば簡単です。 ボルト2本を外しスタビを伝って手前に引っ張って来て切り込みを広げて外します。 カッパーグリスを全面に塗って戻しました ...
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2023年2月24日 10:34 bobby君さん -
ブリッツ車高調取り付け準備
明日みんと友さんのwsfさんにお手伝いして頂き車高調の取り付けを行います。wsfさん忙しい中ありがとうございます。 序でに前後スタビブッシュとスタビリンク、リヤブレーキローターも交換予定。 下準備として外す予定の各ボルトとスタビブッシュ周りに556を吹きました。 スタビブッシュへの注油の副産物 ...
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2023年2月22日 10:42 bobby君さん -
リアワイパーゴム交換
リアワイパーを確認した所、雪と凍結によりワイパーゴムの端が切れていたので交換しました〜😊 NWD製のグラファイトワイパー変えゴム幅6ミリの物がほぼ形状が一緒でしたので長めの400ミリを購入 (長さに関係なく値段は一緒でした😅) 純正の長さが約235ミリでしたので少し長めの240ミリにカットして ...
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2023年2月18日 20:04 take S3さん -
ダウンパイプ取り付け下準備
先ず刺さっているO2センサーを外します。コードが付いているためソケットでは外せなく、22mmスパナで外しました。 次に純正ヒートシールドを取り外します。上部3と側部3本づつで合計10mmボルト6本です。 この写真はラジエーターに面している面です。黄色のボルトが狭くて取り難い。特に固着はありませ ...
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2023年2月17日 19:17 bobby君さん -
車高調リヤ減衰延長ダイヤル穴あけ実践(成功)
追記)2023/2/25 テスト走行後はやはりピッタリ開いておりました。ショックトップは走行後動きます! 【緊急追記】2023/2/23 開けた穴ですが少しずれていました。取り急ぎ報告いたします。正しい穴の位置は改めてレポート致します。 ーーーーーーーーーーーーーーー 左側の写真です。ト ...
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2023年2月16日 12:33 bobby君さん -
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