ミニ MINI Crossover

ユーザー評価: 4.3

ミニ

MINI Crossover

MINI Crossoverの車買取相場を調べる

ワイパーのビビり音 - MINI Crossover

 
イイね!  
shinkichi@0124

ワイパーのビビり音

shinkichi@0124 [質問者] 2017/11/20 18:23

初めて投稿させていただきます。

F60のSDに乗っていますが、ワイパーのビビり音がひどくて困っています。

ディーラーでは仕様のため仕方ありませんと言われていますが、みなさんのF60でも同様の症状は出ていますでしょうか。

非常に大きなビビり音で、ワイパーを雨の中動かすのを躊躇してしまうぐらいです。

ビビり音が発生しているor発生していない
また、こうしたら治ったなど、ご意見いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

回答する

新着順古い順

  • coolove コメントID:1568895 2019/12/03 19:45

    本日ディーラーで角度を3度ほど調整頂いてすっかりビビリ音解消されました。昨年からこういう仕様なので許容範囲と言われてきたのですが、こちらの投稿を知って、公式Webのサポートに連絡を入れてディーラーに対応するように指示してもらいたいと申し入れた所、掌を返したような対応で直してもらいました。ありがとうございました。困っておられる方は、ぜひこの手をお試しください。

  • dora-f コメントID:1558965 2018/06/06 12:39

    購入時はビビリ音に悩ませれましたが1年点検で交換後はまったくビビリ音は無くなりました。
    販売店に聞いたら角度を調整したと説明がありました。

  • takebue コメントID:1554693 2017/12/09 16:04

    こんにちは。
    私のF60もほぼ納車の時からワイパーのビビリが発生していました。
    油膜取りを行いましたが解消しませんでした。
    ディーラーで見てもらい解消しました。
    ワイパーの押さえる力を調整したとのことです。4カ月経ちますが今のところビビリ発生してないです。

  • ケンタMINI F60 コメントID:1554353 2017/11/21 20:11

    私の車両も同じく納車時からビビリ発生しました、みんカラでも数件同じ症状が出ているようです。
    完全にビビリが解消される訳ではありませんが、私の場合モリワイパーなるものをゴム部分に塗って対処しております、初回の塗り込みから何日か開けてからの塗り込みで、かなり改善はされましたがたまにビビリます。まぁ未施工より全然ましになりました。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)