ミニ MINI Crossover

ユーザー評価: 4.1

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クルマレビュー - MINI Crossover

  • マイカー
    ミニ MINI Crossover
    • coh☆

    • ミニ / MINI Crossover
      クーパー D クロスオーバー オール4_RHD_4WD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    よろしくお願いします。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    BMW MINI Crossover
    • blue2100

    • ミニ / MINI Crossover
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年7月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    エンジンノーマルDですが、デザインと走りには十分満足しています。
    不満な点
    とにかくパーツなどが高い。何もかもが高い。
    総評
    購入前に知り合いの車屋に散々脅されて、正規ディーラーで保証を付けて購入しました。
    他社でコーディングしたら保証がその時点で利かなくなる。
    車検はかならず正規ディーラーで受けないと保証が利かなくなる。
    などなど、とにかく他社の手が入るとダメだと言われ、ほとんどがディーラー経由。
    メルセデスもヤナセだったけど、普通に知り合いの車屋で車検受けて修理もしてた。
    先が思いやられる。故障しませんように。
  • 家族所有
    • hideppiki

    • ミニ / MINI Crossover
      クーパー D クロスオーバー_RHD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ムーンウォークグレーメタリック!!この色に惚れ込んで即決‼️先代から内外装ともに高級感がUPしてますね✨😆👍
    不満な点
    MINIにしては価格設定が高いかな…😢
    ディーゼルエンジンなので燃費が良い事に期待したいですね👍
    総評
    MINI R50ハッチバック→R57コンバチ→F60LCIクロスオーバーと乗ってみて思う事はハンドリングのキレとブレーキの効きが素晴らしい!!MINIはどのタイプも運転していて本当に楽しい車ですね。新型の2000ccディーゼルエンジン350Nmのトルクフルな走りを楽しみたいと思います!!
    デザイン
    5
    ユニオンジャックテールランプと新色のムーンウォークグーレーメタリックがd(>_< )Good!!
    走行性能
    5
    クイックなハンドリング。ブレーキもよく効きます!ロールは背が高い割には少ない方だと思います。
    乗り心地
    5
    ディーゼルエンジンとは思えない静粛性。17インチを選択したので乗り心地いいです。
    積載性
    5
    背が高いので大物も乗りそうです。
    燃費
    5
    今のところ冷房強め下道のみの走行で10km/lくらいです。
    価格
    4
    400万オーバーからの価格設定はちょっと高い気がしますがほとんどMINIブランド指名買いだと思います。
    故障経験
    これこら報告したいと思います。
  • マイカー
    BMW MINI Crossover
    • 作造

    • ミニ / MINI Crossover
      クーパー D クロスオーバー オール4_RHD_4WD(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年7月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    見た目走りは文句なし。荷物もそこそこ乗る。、
    不満な点
    外車だからなのか、これを消耗品として考えるのって部品が多いのと、ある程度は劣化する部品でも頻度が高く、その部品が割高なのがネックです。
    総評
    好きなら乗ればいいが、万人にはお勧めはしないかな。
    デザイン
    5
    似た様なデザインはあれど、やはりそこはミニ。文句無しです。
    走行性能
    5
    ディーゼルなので低速トルクがあり全くストレス無し。、
    乗り心地
    5
    硬めで、後席は揺れる。その分機敏に動くのは良し。
    積載性
    5
    買い物してても不足は感じない。四人家族でも二、三日の旅行は行ける。
    燃費
    5
    ディーゼルなので良い。軽油も安い。
    価格
    5
    普通
    故障経験
    電動ファンのレジスタ交換
    クランクプーリー交換
  • マイカー
    BMW MINI Crossover
    • セフィロー

    • ミニ / MINI Crossover
      クーパー D クロスオーバー_RHD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点


    何はともあれ、骨太なスタイリング。
    先代・R60よりもカントリーマン(※日本以外の名称)らしさがある。
    (とはいえ、クラブマンもいいかもなぁ~と思う今日この頃)

    2.0L・直4ターボディーゼルがもたらす余裕のある走り。
    ハッキリ言ってS Dでなくとも十分すぎる。

    コンパクトなボディからは想像出来ないほど広い室内。
    それでいて、適度な囲まれ感(守られている感)もある。



    BMWクオリティの設えの良さとBMCのエッセンスを踏襲している内外装。
    2021モデルから有機ELディスプレイを用いたスピードとタコが採用され、一気に近未来感が上がってしまった点は賛否両論かもしれないが、「これが新世代のMINIなんだ」と割り切れば、これはこれで良く見えてくるのだから不思議。

    いい店舗に当たっただけかもしれないが、買えないとわかっている人に対しても親切(コレ凄く大事)。



    不満な点
    シフト操作に慣れるまで、若干時間を要する。
    日本車と微妙に違うタッチなので、ついボタンを押し間違えそうになる(笑

    外にいるときのエンジンノイズがややガサツ。
    室内にいるときの遮音性が非常に高いだけに、惜しすぎるポイント。

    アイドリングストップは要らない。邪魔。

    プライスタグが若干強気。

    COOPER S DがALL4のみの設定。

    総評
    COOPER S Eが搭載するPHEVも中々面白い存在だが、痛快な走りを重視するならやはりディーゼルのほうが乗っていて愉しい。
    デザイン
    5

    結構好み。

    バッキンガム以外は「ALL 4」「JCW」など複数のトリムを選択可能なのが好印象で、ホイールのデザイン、シートマテリアルなどが自由に組み合わせられる。
    走行性能
    5

    前回乗ったCOOPER S Eとは違ったダッシュ力は流石低速トルクの太いディーゼルならでは。
    鼻先が軽量なことも大きいのだろう。
    世界中が電動化に舵を切りつつある中、これはこれで貴重な存在。
    乗れば乗るほど味が出ると思う。

    乗り心地
    4
    COOPERとはいえ、COOPER Sと比べるとややマイルドな印象を受けた。

    不快な印象殆どなし!
    積載性
    4
    意外とイケる
    燃費
    3
    1時間程度の走行じゃまるで未知数だが、結構いいという話を耳にする。
    価格
    3
    まだまだ全体的に強気の設定。

    つい最近バッキンガムが復活したが、400万円弱のプライスタグは日本向けキャプチャーや2008より約100万円も高い。
    キャプチャーのdCiが350万円前後で追加されたらかなりの脅威になってしまうのでは、と心配でならない。

    とはいえ、MINIディーゼルのランニングコストの高さは魅力的だし、仏車より数年後の残価は高いので、長い目で見ると案外お得なのかも。

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