調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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純正アクチュエーター調整
貧乏チューン第2弾として、VRのタービンに付いてるアクチュエーターはなんと調整式です( ゚д゚ ) そこをイジってやるとレスポンス向上やブーストアップ的な効果があると聞いて、いい機会だとおもってやってみました エキマニに遮熱板が付いているので、矢印が指すボルト5本を緩めます ここでの注意点は、遮熱 ...
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2015年12月1日 17:38 ホムさん -
今更のオリフィス外し
エアクリーナー交換でレスポンスアップしたことで更にパワーアップしてみたくなりました。そこで今更ながらのオリフィス外しにチャレンジです。 各種パイプを外します。一番手前のパイプが劣化していて、手が真っ黒になるので、手袋必須ですね。 ソレノイドバルブに手が届けば、ホースを外します。クリップをラジオペン ...
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2018年5月16日 21:31 ゆうさま50さん -
アクチュエーター調整
エキマニカバーをずらしてサビに錆びてるナットを必死こいて緩めてロッドの先端部分を二回半回して終了 オリフィス抜きによるブーストアップをしているので鈍感な自分には劇的な変化を感じ取れません。レスポンスアップはしてる…のかな?
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2015年12月4日 00:15 ひいろ530さん -
ブースト青天井で暴走
つい昨日、会社帰りの上り坂で、2速でアクセルをベタ踏みにしたら、これまで経験した事のないような加速感。 その時は、マイコルトくんも相変わらずパワフルで楽しいなあ~なんて思ってました。 そして、自宅に帰ってから、コンビニで買い物。 帰りも上り坂で、先ほどの快感を味わいたくて、アクセル全開! すると、 ...
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2016年6月15日 21:38 もたぬきさん -
過給機側のパイプ交換・減圧など各種調節
用意したもの 4mm→6mmの異形ジョイント 4mmのPUパイプ×1m 6mmのPUパイプ×1m PUはポリウレタン?か塩化なんとやらウレタンの事かなと思います。 とりあえず、工業用で耐薬性と耐候性の高いパイプです。 過給機から出ているパイプは4mmで、オリフィスの代用として減圧用にパイプをルー ...
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2020年3月17日 14:39 ゆでぃぁさん -
オリフィス ブーストアップ
純正ソレノイドバルブの太いホースを外すと画面のオリフィスがソレノイド側に嵌っています。 私は3mm程度の木ねじを突っ込んで少し回し、ねじ山に喰わせてから引っ張って取り出しました。 油断して落とさないように注意します。 1.5mmのドリルで穴を拡大しましたが、削れた量は微々たる物でした。 更にエア ...
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2013年12月12日 21:19 れぐこる・GTIさん -
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HKS EVC6 IR2.4設定
初期ブースト 60kPa(以下単位略) 初期最大ブースト 80 に設定し試走後、ブースト圧を同じ値にしてオフセットを変えブースト計とマッチするポイントを探す 隣のブースト計との差を見る 初期オフセットは100 設定したいブースト圧を三つ入力 念の為、ワーニング値を下げエンジンブロ ...
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2019年4月9日 12:54 F.Scarletさん
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