チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
注目のワード
-
コルトのECUを弄ってみる
当方の車両、2014年にR'sさんによるECU書き換えを行っております。 特に不満もなく6年経過したのですが… ふと最近輸入車を見る機会が多くなり、バブリング音を耳にすることが増えてきました。 (アクセルオフ時にバラバラ、パンパン言うあの音です) 当然、コルトでも同様のことができないかと興味が湧 ...
難易度
2020年8月20日 02:18 ロードバランサーさん -
コルトのECUを弄ってみる(2)
目指せバブリング音という趣旨の元始めたECUの書き換えですが、前回の設定ではまだ音質に不満が残る状態でした。 その後もトライ&エラーを繰り返しながら毎日少しずつ感触を確かめていき、ようやくいいところまで来たかな?という感じになりましたので、アップします。 まず前提として、コルトの排気音は三菱車 ...
難易度
2020年9月27日 03:26 ロードバランサーさん -
ECUリセッティング
リセッティング 前回からの仕様変更 インタークーラー エアクリ エキマニ アウトレット スロットル 強化アクチュエーター 4速測定(3速で測定した方が馬力の表示数は上がります) ローラー推定馬力計算法 ハブ馬力×1.15orハブ馬力×1.2 馬力25PS UP トルク1㎏/mUP ピークトル ...
難易度
2020年3月17日 20:40 ごり12さん -
ツインチャージャーへの道4 ツインチャージャー制御系取付
スーパーチャージャー駆動用の電磁クラッチ制御とバイパスバルブ開度制御のために、PLCとモータドライバ基盤を使いました。 モータドライバ信号はDC5V、PLCはDC24Vなので、それぞれDC12Vからの降圧、昇圧基盤も積んでいます。 PLCにはアナログ入力2点の増設ボードも積んでいます。 モータドラ ...
難易度
2017年10月25日 22:13 えびてるさん -
バージョンRがヴァージョンRになった日~コルトの元服
EVCでブーストアップすることにしたので、YR-AdvanceさんでECU書き換えしました。最初は簡易ブーストアップを考えていたんですが、ちょうど中古でHKSのEVCがゲットできたので、取り付けと一緒にお願いしました。 実は一緒に後期インタークーラー、エボⅨブローオフ、スーパーインテーク、ロアパイ ...
難易度
2016年5月8日 22:10 もたぬきさん -
F.ROSE.DISIGN チューニングROMへ(取り外し編)
ECUと車両本体は、12㎜ボルト3箇所で固定されています。 ラチェットレンチにエクステンションバーでもボルトやナットにアクセス出来ない場合は、バッテリーを少し左に移動させる必要があります。 その際は、手抜きをせず、バッテリーが固定されている10㎜ナットを2箇所緩め、少し移動しましょう。 この ...
難易度
2010年12月10日 15:32 ゆでぃぁさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(沖縄県)
117.3万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X セレクション(愛知県)
140.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(群馬県)
306.9万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 モード(群馬県)
108.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)