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マスターシリンダーについて - ランサーエボリューション

 
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えヴぉ

マスターシリンダーについて

えヴぉ [質問者] 2008/09/10 10:16

当方CE9Aエボ3に乗っており、GTOキャリパーを取り付けしているのですが、エボ5以降ブレンボ装着車のマスターシリンダーを流用取付したいと思っています。実際に取り付けされている方に聞いたところ、CP9A用を取り付けている方はポン付けと言われたのですが、CT9A用を取り付けている方は加工が必要だと言われました。CP9AとCT9Aではマスターシリンダーは形状が異なるのでしょうか?また、ポン付け可能かどうかも分かる方ご教授をお願いします。

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  • コメントID:1263258 2008/09/10 10:16

    CP9A(エボ6)とCT9A(エボ7)の現物を比較したところ,マスターシリンダと車体側のブレーキラインをつなぐ部分の形が違ってました。エボ6は接続部がフラットで,エボ7はテーパー状になってました。そして,エボ7は,ブレーキとクラッチのフルードが共用なので,リザーブタンクの配管をふさぐ必要があります。また,ブレーキブースターからのマスタシリンダを押すためのロッド(?)の突出量(というかブースターから出っ張る長さ)も違っているかも知れません。CPがポン付け可能で,CTが要加工というなら一つ目の理由だと思います。3つ目に付いては,ロッドを伸ばす方はある程度調整できるのですが,縮める方には調整幅が狭いので工夫が必要なようです。
    中古部品を見比べての話なので,間違いがあったらごめんなさい。
    というか,自分も純正流用で悩んでいます。エボ6のブースターからのロッドの突出量を御存知の方がいたら教えていただきたいです。

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