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エボ4で、困ってます。 - ランサーエボリューション

 
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初心者

エボ4で、困ってます。

初心者 [質問者] 2004/12/18 13:04

マフラーとエアクリを変えたときに起こるパワーダウンで、悩んでいます。何か良い方法はないでしょうか??    その他は、全てノーマルです。燃調コントローラーで解決できるのかどうかも知りたいです。初心者ですいません。 

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  • コメントID:252530 2004/07/15 17:57

    エボ4はサッサと売ろう。
    エボ4の4G63はクランクに欠陥があって、クランクにガタがでて横方向に動きはじめてクランク角センサーを破壊して結果、走行不能になるよ。
    クラッチのミート位置がコロコロ変わったり、アイドリングが安定しなかったり、エンジンから周期的なこするような音がでたら要注意だよ。
    うまくクレームになったらエボ5のブロックに交換されるんだって。エボ4のものは三菱も気がついてるから補修品としてでないらしい。これって三菱ディーラーの間では常識らしい。エンジン逝ったら80万だよ。早く売ろうぜ。

  • コメントID:252529 2004/07/15 12:46

    ドライブシャフトの底突きは、エボ5ですね。
    エボ4は大丈夫です。

  • コメントID:252528 2004/07/15 12:08

    エボ5の事じゃないでしょうか?>ドラシャの底突き

  • コメントID:252527 2004/07/15 02:27

    すみません便乗質問させていただきたいのですが
    エボ4の車高を落としすぎるとドライブシャフトが
    デフに食い込んで(?)壊れると聞いた事があるのですが
    何CM位までなら大丈夫なのでしょうか?
    ネットで調べても、いまいちヒットしないもので…
    4センチ程度なら問題なけれれば車高を落としたいのですが
    どなたかご存知の方がおられたらお願いします。

  • コメントID:252526 2004/07/14 00:14

    大変参考になる返答ありがとうございました。
    やっぱり、下のトルクはおちてしまうんですね。ちょっと、不安だったので聞いてみました。ありがとうございます。

  • コメントID:252525 2004/07/13 21:37

    わたしも4型に乗っています、マフラーのみ社外品です。
    低速が使えませんか? うちのは1600回転まわっていれば
    何とか加速しますが、、どれくらいダメなんですか?

    お二方のおっしゃる通りで良いと思いますが、後はECUを
    現車合わせするってのはどうでしょうか。
    すべてノーマルにもどして、テールだけ太くするのも良い
    んじゃないですか、純正マフラー意外と細いですもんね。

  • コメントID:252524 2004/07/13 16:03

    そうですね。太いマフラーに替えれば排気のヌケがよくなりま
    すから、おそらく高回転域では伸びるようになっていると思い
    ます。ただヌケすぎて低速トルクが稼げなくなっているんでし
    ょうね。本質的にパワーダウンしているわけではないと思いま
    す。

    燃調で解決ってのはちょっと違いますね。多少の改善はできる
    かもしれませんが。

    解決するには、高回転域使わないなら純正に戻せばいいじゃん
    と思いますが・・・
    おそらく中間パイプも換わってるんですよね?
    音と見た目が欲しいだけならテール部分だけ交換するやつにす
    れば良かったのでは?

    でもエアクリも換えたってことは高回転まで使ってます?全域
    的にパワーダウンしてるのであれば問題ですッど。

  • コメントID:252523 2004/07/13 12:39

    1、元に戻す
    2、諦める
    3、足りないパワーを補うチューンを行い無駄なあがきをする

    交換したのは社外品の大きなマフラーですよね?・・・ってことで話を進めます。大きければそれなりに排気は良くなりますが、逆に言うと力の上はあっても下がないマフラーになれば街乗りではパワーが無いと感じるんでしょうね。

    今の回転数では足りないのでは?3000~4000でそう感じるなら5500~レッドゾーンあたりで走れば良いではないですか。そうすればパワーアップを体験できない訳がありません。

    そんな状態で走れば当然燃費はリッター4とか5を切るかもしれませんが・・・・それが競技用の社外品。そんなもんです。

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