三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

エボ1のトラブルについて - ランサーエボリューション

 
イイね!  
たかし

エボ1のトラブルについて

たかし [質問者] 2005/01/28 12:18

はじめまして。
エボ1に乗っているたかしと申します。
今日は同じエボシリーズに乗っていらっしゃる皆様に質問があって参りました。
最近ブーストをかけると<ガガガ・・・>ってなかんじで引っかかりが起こるんです。
ブーストメーターで大体0.9ぐらいから起こるんですが理由は何でしょう?
一つ理由として考えられるのは以前までリミッターカッターを取り付けていたのですが機械の故障から取り外してしまったのです。
それを取り外すと同時に引っかかりが(リミッターが効いてる?)出るようになりました。
稚拙な文章でわかりづらいと思いますが理由がわかる方は是非ご教授願えないでしょうか?
また、その改善方法もご存じでしたら教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:441851 2005/01/28 12:18

    訂正。ワックスが抜けて、スプリングに押されて、閉じっぱなしになってたかと思います。暫定対処するにはスプリングを無理あんこ針金で引張り上げた記憶がありました。

  • コメントID:441850 2005/01/28 12:14

    エボのトラブル-2:サーモスタットのパンク
    サーモスタットが2度ほどパンクしオーバーヒート寸前になりました。中に入ってるワックスが抜け、ひらっきっぱなしで閉じなくなったためです。エボのサーモスタット(最近の車は?)は開くと、メインを閉じ、冷間時のバイパス側がオープンになりエンジン内だけで冷却水が循環しラジエターに全く冷却水が回らず、
    非常に危険なオーバーヒート状態となります。
    ほとんど走行できない状態となってしまいますので、ご注意あれ。
    昔の車は、逆にラジエターへ流れっぱなしで水温が上がらないだけでしたが、エボのは致命的故障となってしまいます。フェイルセーフになってない悪い設計ですね。

  • コメントID:441849 2005/01/27 12:29

    他の話題になっちゃいますけど、エボのトラブルは非常に、異常に多かったので上げておきます。みなさんもご注意下さい。
    1.制振クランクプーリー破損
    ゴムが、Vベルトのかかるリングと完全に分離してしまい、軸方向にズレ、また回転方向に空回りする(実際はクルクル回らない)。処置は交換するしかないです。
    パワステ、ウオーターポンプのベルトがかかってますので注意して下さい。11万km程度で発生したかな。

  • コメントID:441848 2005/01/26 12:27

    リミッターですと、ガクガクって息付きのようになり減速感ありますよね。リミッターでしょうかね?でもノーマルに戻したんですよね。異音ではなくて、減速感でしょうか?燃料吹かないと、そいう感じにもなりますが。どこか、コネクターの接続があまいとか?もう直りましたか?

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)