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トミマキについて・・・ - ランサーエボリューション

 
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トミマキについて・・・

水曜どうでしょう [質問者] 2004/10/15 23:22

始めまして。20のエボ好きなのですが・・・今度初めて車を買おうと思って今までコツコツとバイトをして高校生時代からお金をためてきました。高校2年の時にエボを知りそれからエボの虜です。それで今度どうせ買うならトミマキを買おうと思っているのですが、実際に乗ったこともないので色々教えて欲しいです。乗りごごちや燃費、加速力、寿命など・・・。トミマキオーナーさん教えて下さい。後、トミマキはけっこう壊れやすいって聞きましたが本当ですか?後、街乗りメインで乗ってれば何万キロまでトミマキは乗れるんでしょうか?トミマキについて知っている方、何でもいいので沢山情報を下さい!お願いします。

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  • コメントID:55866 2004/10/15 23:22

    私はプラスチッキー=チープ。
    私のⅥに比べれば7以降の方が高級感が少し上。
    内装を求める車じゃないけどね。
    でももう少し何とかして欲しいな。

    故障については基礎メンテをしておけば結構壊れないよー
    無理なブーストアップとかサーキット走行での油温管理をさぼると逝っちゃうけど、どんな車でも一緒かな

  • コメントID:55865 2004/10/15 19:20

    TMEからエボ8へさんへ
    感じ方は人それぞれだと思いますが、
    私は7以降の方が内装プラスチッキーだと感じました。
    4~6TMEまでは黒統一でチープですね。

  • コメントID:55864 2004/03/05 23:42

    白TME乗りです♪
    でも...やっぱりEVOはTMEが一番ごっつくって好きです。
    あの顔の悪さとガンダムちっくな外観は最高です!
    内装&キシミ音は我慢ですね(笑

  • コメントID:55863 2004/01/15 19:55

    >3
    >EV7から値段も下がって内装もリーズナブルになったのが残念。TMがエボ最後のバブル仕様になっちゃいましたね・・。

    は?エボ6(TMEも含む)というか、CP-9Aはの内装の方が全然安っぽいと思いますが?特にダッシュボードの素材とかプラスチッキーで悲しくなりません?内装のきしみ音もひどいですね

  • コメントID:55862 2004/01/10 03:20

    TMEです。スペシャルカラーです。

    ノーマル車なのに車検時にガス検落っこちました(泣)
    添加剤でごまかして何とかなりましたが・・

    その後よく調べると、O2センサーの不良でクレーム対応が行われていました。。

    ガス検落ちたの納得・・

    不具合はそれだけです。

    エボ4から乗り換えましたがコーナリングが別物でした。。

    って7や8に比べたらショボいんだろうけど・・

    ここ最近は寝かせ気味です。

  • コメントID:55861 2003/12/15 22:08

    場違いなカキコだったようで削除させていただきました
    m( _ _ )m

  • コメントID:55860 2003/12/15 14:24

    獅子心王さん・・トミマキの掲示板では?

  • コメントID:55859 2003/12/14 06:12

    以前Ⅵに乗っていましたがミッション丸々が不具合理由での交換(リコール?)となり不安を覚えた為TMに乗り換えました。
    現在の走行距離は55000キロですがこれと言ったトラブルはTMでは発生していません。相変わらずのジェットコースターです。スタートダッシュはインプよりも上らしいです(東京恵比寿スバル談)。実際にAMGのE55とも戦いましたが少なくとも完全にスタートダッシュは上ですね(笑)
    燃費は5キロ位ですかね。6.5乗りさんより乗り方が荒いかも(笑)
    消耗品交換としては、クラッチを2回交換、ブレーキパッドを1回交換しました。多分これは個人的な乗り方のせいだと思います。
    ただ、タイヤの内側の減りはどうしても避けられないようです。
    ディーラー通して測定機に乗せましたが元々の数値で内側の減りは計算の内だと言うことです(本社工場)。気が付いたらタイヤの内側から白い虫みたいな糸がわらわら出てました。外側はまだ全然なのに・・。マジで恐かった。
    EV7から値段も下がって内装もリーズナブルになったのが残念。TMがエボ最後のバブル仕様になっちゃいましたね・・。

  • コメントID:55858 2003/11/25 19:25

    スペシャルカラーに乗ってます。
    乗り心地>人それぞれです。でも固めです。当方純正です。
    燃費>街乗りで7~8です。(ハイオク)
    加速力>ジェットコースターのようです(笑)
        でもインプの方が加速力はある気がします。
    寿命>うーん・・・まだ3万キロなので何とも言えません。ですが、TMEが壊れやすいってのは初めて聞きました。Ⅳなら頷けるんですが・・・AYCとか間欠ワイパー不具合とか。
    4G63って、オイル交換などの基本的なメンテを怠らなければ長持ちすると思います。

  • コメントID:55857 2003/11/19 13:02

    トミマキ仕様に乗ってませんが一言。
    ご存知かもしれませんが、トミマキは2500台の限定ですから、そんなに簡単に手に入らないのではないでしょうか?それとも、もう見つけてあって悩んでるのかな?
    トミマキが壊れやすいというのは私は知りません。エボのエンジンはインプと違ってとても頑丈にできています。よほど変な改造をしない限り壊れないと思います。
    例えばノーメンテナンスでエンジンオイルも変えなければ、5万キロも持たないかもしれませんが、たぶんトミマキ所有の方で10万キロを超えている人はまだいないのではないでしょうか?
    (趣味性がとても高いので)
    所有の方、いかがでしょうか?

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