三菱 ランサーエボリューション

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューション

ランサーエボリューションの車買取相場を調べる

エボ3のミスファイアリングについて - ランサーエボリューション

 
イイね!  
エボ3

エボ3のミスファイアリングについて

エボ3 [質問者] 2005/07/17 22:51

エボ3のミスファイヤリングで、コンピューターと二次エアボルト(穴あき加工)を変えたのですが、これだけではミスファイアリングが機能しないと聞いたのですが本当なのでしょうか?ちなみに私のは、上記の仕様です。作動していればアクセルオフを長くするとアフターファイアが起こるみたいですが?私のはなりません。機能しているんでしょうか?ほかに加工などが必要なのでしょうか?是非ご助言おねがいします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:589402 2005/07/17 22:51

    3RSさんレスありがとうございます。わたしのは、純正二次エアを使用したもので機能しているかわからなかったのですが?3RSさんの助言で理解できました。音がでてないからといって作動していないというわけではないんですね。私もまだ知識不足ですね、これからは、もっと広く勉強してみます。
    あと、私も触媒レスはモラル的にどうかとは思います。
    臭いですし、車検通らないしetc...と
    いろいろありますが今回はご助言ありがとうございました。

  • コメントID:589401 2005/07/17 22:19

    この掲示板の下の方にあるいわゆる純正仕様のミスファイCPUを組み込まれたのではないでしょうか?バンジョウボルトを加工して2次エアー導入を行ったとしても、基本的に点火間引きタイプでなければ俗に言う「バンバン音」はしないと思います。
    実際に作動していればターボラグが減少し、アクセルレスポンスが向上しているはずですが。
    単純に炸裂音を出したいと言うのであれば触媒レスとし「点火間引きタイプ」を選ぶしかないのではないでしょうか。但し、タービンに与える負荷が大きくまた触媒レスの場合違法となるのでモラル的にどうでしょうか?

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)