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ブローオフバルブについて - ランサーエボリューション

 
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pp。p

ブローオフバルブについて

pp。p [質問者] 2004/06/19 20:31

ランエボにブローオフバルブを付ける場合、大気開放だとエアフロとの相性が悪いらしく、エンストや燃料不良がおきやすいと聞きましたが、どうなんでしょう?

大気開放ではなく、配管戻しにすれば解決するのでしょうか?

BLITZのスーパーサウンドブローオフバルブDDは、大気開放(デュアルファンネル)とサスパワーファンネルがありますが、このサスパワーファンネル=配管戻しということなんでしょうか?

また、音量はどうなるのでしょうか?

わかる方教えてください。

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  • コメントID:122416 2004/03/10 10:48

    >かなり過激に付けたんで・・・
    かなりパーツを一気に付けたんで・・・という意味では?(笑)

  • コメントID:122415 2004/03/09 22:12

    今日、ショップの人が純正マフラーを届けにきました。
    そのときのセリフ↓

    ショップの人:「走りどうですか?かなり過激に付けたんで…」
    私:「チョットしか走っていないですけど特に問題ないです。」
    ショップの人:「そうですか…またなんか問題ありましたらきてください。」

    実はブローオフ付けたとき同時にマフラーとブーストコントローラを付けました(ブローオフによるブースト圧のオーバーシュート防止のため)が、過激に付けたって一体・・気になります。

  • コメントID:122414 2004/03/09 09:33

    シフトアップ時はカッコイ~でしょうね~。それでフル加速したらゾクゾクするでしょうね。その後も教えて下さいませ。

  • コメントID:122413 2004/03/08 21:46

    ブローオフ付けました。
    ショップの人と相談+柿本にTELしてサスパワーファンネルで取り付けました。

    サスパワーファンネルでも車の近くだとアクセルオフで「プシュー」って音しました。
    短時間しか見ていないので確定ではありませんが、アイドリング時の回転数の乱れはありませんでした。
    走行中も問題ナシ。しかし家に帰る途中交差点を曲がろうとしたら、ガックンガックン・・一回だけブローオフによるものと思われる症状が出ました。

    それだけです。あまりに不具合が起こるなら外そうと思ってましたが、今のところ大きな問題ナシなのでしばらく付けておこうと思います。

    BLITZのスーパーサウンドブローオフバルブDDを付けようと思っている人は参考にでもしてください。
    私の車はエボ7(マフラー交換済み)です。

  • コメントID:122412 2004/03/06 23:20

    itaさん、美美っちさん、ありがとうございます。
    某サイトでエボに付けても大丈夫だったという方がいたので、気になってました。
    その方はやっぱりCPUイジってたんでしょうかね~?
    もう注文してつける日決まってるんで、付けてみてサスパワーとデュアル両方ともだめだったら外します…

  • コメントID:122411 2004/03/05 23:36

    言い忘れました!
    サスパワーファンネル=大気開放です!(フィルター付き)
    ちなみにデュアルファンネル=フィルター無しの大気開放

  • コメントID:122410 2004/03/05 23:34

    BLITZサウンドブローオフバルブDDの前の型を持っていて付けてました!(過去形)
    やめた方がいいです。ストール現象が出ますね...回転が落ちた時に一瞬エンスト気味になりました。音は良いですけど(^^;
    現在戻しタイプに改造中です♪

  • コメントID:122409 2004/03/03 11:02

    私もショップの人に聞きました。大気開放だとカッコイー音するけどどうなの?って。答えはNO!でした。純正加工品の方が良いとの答え。

    私はエボⅦなのですが、純正のブローオフバルブは本来の機能+オーバーブースト時のリリーフバルブも兼ねていて、過給圧1.25付近で開いてしまうそうです。なのでEVCで過給圧設定していてもリリーフ機能が働いて、設定過給圧まで一旦上がるが安定せずに下降気味になり、タービンもオーバーレブ気味になるとのこと。
    なので、スロットル操作にてエキマニが負圧になった時のみ作動するリリーフ機能無しの加工品が良いと言われました。

    でも、【BLITZサウンドブローオフバルブDD】とても気になりますね。
    誰か付けた人いないかな~!?

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