取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX
-
フロントスタビリンク交換
純正スタビリンクとCUSCOの調整式ブラケットに交換していきます。 フロントをジャッキアップしてウマをかけます。 ※スタビライザーが効くので両輪を浮かせて作業します。 (画像は交換前の右フロント) 左フロントの画像です。 赤丸の所が六角になってるのでスパナで押さえて、青丸をボックスレンチでま ...
難易度
2022年1月22日 11:16 三台目えぼさん -
リアスタビリンクブーツ交換
フロントに引き続きリアのスタビリンクブーツを交換していきます。 これもナットが固着して供回りでキツイ作業でした。 メガネレンチと六角レンチでは歯が立たないため、ボルト側をペンチとピストンスプレッダー(使い方違うけど)を使って固定。ナットはエアインパクトで一撃でした。 インパクト入らないとこはめっち ...
難易度
2022年5月7日 00:13 mokolobさん -
アッパーマウント+バンプラバー交換
アッパーマウント+バンプラバー交換 181,613km 使用部品 バンプラバー(古) 新旧比較 アッパーマウント新旧比較 新旧比較 新旧比較 取替後
難易度
2022年12月4日 19:19 D103さん -
フロントスタビリンクブーツ交換
フロントスタビリンクのブーツが左右共ひび割れていました。 スタビリンク交換の前にブーツ交換で対処したいと思います。 正直楽な作業だと思っていました… 外した部品は冷却導風板とそれのブラケットぐらい! 今回交換するブーツ https://item.rakuten.co.jp/auc-green/g0 ...
難易度
2022年3月21日 21:57 mokolobさん -
HKS 車高調 ハイパーマックスⅢ Sport (09SPEC) 足回り新調♪
本庄走行でこんなんなってました(@0@ 写真(上):ダンロップ看板の進入時 写真(下):S字シケイン通過後の姿勢 あらら・・・リアは50mmくらい沈んでます;; 前後とも減衰最強なのになぁ フロントもインナーフェンダーのクリップが飛んでました(泣) ど~も走りにくいなぁ トラクションがかからな ...
難易度
2011年11月9日 22:52 黒っ9(クロック)さん -
タイロッドエンド交換
オリジナル製品より12mm長い物を購入。 純正よりも長い。 紫の部品がオリジナル製品より12mm長い。 タイロッド側だけでなく、ピロ側でも調整出来る。 高さ方向は、5mmと10mmのカラーで調整出来る。 3
難易度
2007年10月20日 22:48 EVO9@GTさん -
HKS HYPER MAX IV GT取り付け
ショップに依頼。工賃は21600円でした。 新車比でフロント24mm、リア16mmダウンにしました。 リアは純正がへたって16mm下がっていたので、車高調いれてもそのままです。 ODO 110494km
難易度
2017年5月28日 00:40 たかさんXDさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ AZ-ワゴン XSスペシャル(香川県)
39.7万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxB(鹿児島県)
287.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
81.3万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
88.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)