エンジン廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューションX
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ランサーEvoX(CZ4A) 0.6Lオイルキャッチタンク
こちらが取付けイメージです。 エンジンルームの純正ブローバイホースを取り外します。 純正のブローバイホースは白い囲いの部分にあります。 もう少し寄ってみます♪ ↓ シリンダーヘッドからくるジョイントパイプとサクションパイプに接続されている部分になります。 オイルキャッチタンクの取付けの構成は左の ...
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2011年8月3日 10:44 株式会社オクヤマさん -
ブラケットスイッチの交換 (*´-`)
ボンネットを開けて、エンジンの左下に居ます (「  ̄ー ̄) 錆び錆びのステーです。 エンジン熱が冷めて油を染み込ませたらゆっくり回します。 熱い時に錆びたビスを回したら折れる可能性が有りますので注意をして下さいね! 新品と交換しちゃいます (๑•̀ㅂ•́)و✧ 交換完了です \\\٩( 'ω' ...
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2016年12月8日 23:00 昔からエボさん -
パワーステアリングホース交換
車検整備の事前チェックで交換対象に。 いつものことですなw さて、今回特に気になったのはココ。 パワステポンプ周辺... 最初はポンプのオイル漏れ?と疑ったが... プーリーを確認するとオイルの付着がない(赤矢印) つまりオイルシールはまだ無事と判断出来る。 黄色の付着は上から漏れてる可能性が高い ...
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2021年9月18日 11:27 も えさん -
エンジンからの異音…修理!!!
3月4日…交換 226820km 三菱Dへ!!! 異音は2箇所ありまして… 1つ目は… 発進時にアクセルを踏むたんびに ウィーンとモーター音のような音がします! 2つ目は… エンジンのタイミングベルト付近からで 常時…一定の音でガラガラ音がします! 異音はテンショナー等の部品から音がしている ...
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2020年3月22日 12:27 たけぽんwさん -
オイルキャッチタンク改造
購入当初より気になっていたオイルキャッチタンクの接続ニップルですがちゃんと計ったらニップル内径でφ5mmしかありません。 その取り付いているブロックのほうはφ7mmです。 ヘッドカバー側のニップル内径を計るとφ8.5mmあります。 これではキャッチタンクでふんずまってしまうので純正相当の口径に ...
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2013年9月7日 17:41 G-T2さん -
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エンジンルームの配管断熱
エンジンルーム内の配管は高熱に晒され、日々劣化が進行しています。 私の車ももう7年19万km経ち、色々と劣化が加速していることは間違いありません。 オイル滲みなどしていれば交換をしますが、目に見えない部分は実際劣化具合は分かりません。 過去にエアコン低圧側の配管にビリオンのサーモクロスを巻き付けた ...
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2022年10月20日 22:48 のむげんさん
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